ユリカモメ30キロ、なんとかキロ5分で

b0108100_1716043.jpg

ユリカモメ武庫川30キロに参加してきた。

最近全くペース走をしていない。
2週間後に神戸マラソンが控えており、どのくらいのペースで走れるか試すいい機会である。
今回はどんなペースで行くか迷ったが、5分15秒~30秒くらいで行ければいいかなと。

天候のほうは晴れ、風もあまりなく走りやすそう。
ただ、実際に走ってみて、地面が乾燥しているため、
砂が舞うのか走った後少しのどが痛かった。

レースは、30キロの部、フルマラソンの部、同時に9時半スタート。
エントリー者は、すべての人を合計して600名くらい。
後ろのほうからのスタートだったので、スタート時には少し窮屈だった。

走りだすと周りのペースに刺激されてか、
キロ5分でも行けそうな感じだったので、
予定を変更してキロ5で走れるところまで走ることにする。
ほとんど高低差のない河川敷はペースをつかみやすい。

25キロ過ぎくらいでペースが落ちてきたが、ほぼ5分のペースで走り切れた。
タイムは、2時間31分。
これで神戸のペースはキロ5に決定。
久しぶりのペース走は、いい感じで走り切ることができた。
神戸では、30キロ以降に大きな失速がなければいいのだが。

スタート前、このブログを見ているという人から声をかけられた。
最近あまりアップがないので、調子が悪いのかなと心配していたとのこと。
ありがたいことです。
神戸マラソン、サブスリー目指して頑張ってください!
[PR]

by toshihi616 | 2015-11-01 00:00 | 大会参加 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/25048861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よしこちゃん at 2015-11-09 16:58 x
キロ5で30キロすごいですね!!
神戸マラソンも楽しみになってきましたね~
30キロからがどうなるのか楽しみ(笑)
頑張ってくださ~い(^o^)/
Commented by toshihi616 at 2015-11-09 21:04
よしこちゃんさん、ありがとうございます。
そのペースでゴールできれば合格点だと思います。
だぶん、30キロ過ぎからは、言い訳を考えながら走っていると思います(笑)。

<< 神戸マラソン、はしりたいけど キャノンボール、価値ある完走 >>