キャノン、鯖、エントリー完了

キャノンボールについては、2日の時点で手続きは完了していたのだが、
主催者からの確認のメールが届かずしびれを切らして、
問い合わせたところ振り込み確認済みとの回答、
無事にエントリーできていた、一安心。

キャノンパワーはこれで4度目だ。
1回目は夜通し冷たい雨に打たれ完全に戦意喪失、
2回目はアーリースタートながら初完走、
3回目は夜が明けてから天気が良すぎて気分が悪くなるも、
なんとか疑惑の時間内完走。

今回もそう簡単には行かないと思うが、
無事にスタート地点に戻ってこれたらと思う。

そして、鯖街道ウルトラ。
改めて出場回数を数えてみると、Aコースは2006年からで9回目。
初参加の2005年の半鯖(梅ノ木スタート)を含めたらなんと10回目である。
考えたら2004年の夏ごろから、走りに目覚めてもう12年目か・・・。
歳もとるはずやと、つくづく思った。

スピードを追及するのには、ちと歳をとりすぎた。
スピードはあまり気にせずに、
というか普段の練習でそんなスピードがもう出ない、
健康のために継続して走り続けたい。

そして、いよいよブログのタイトルを変更して、
いろいろなところを登り、歩きたい。
テントを担いで歩くもよし、山小屋泊まりで歩くもよし。
あと1年もすれば、休みの取りやすい環境になりそうだし。

日本には、素晴らしいロングトレイルのコースがたくさんある。
どれも一度は行ってみたいところばかりである。
熊野古道奥駈道、四国八十八ヶ所お遍路の道、高島トレイル、信越トレイル等々。
大学時代に行った南北アルプスや十勝大雪などの縦走コースにももう一度行ってみたい。

そのためにも、体力維持を図らねば。
[PR]

by toshihi616 | 2016-02-07 00:00 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/25335126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tuka at 2016-02-15 21:36 x
お疲れさまです、私は今年のキャノンボールにパワー初エントリーしました。
かねやんさんのお誘いがなければ、エントリーすることは無かったと思います。
普通に考えたら、六甲縦走を往復するのはかなりハードですし、昨年のかねやんさんの様子を側で見てたのでちゃんと練習しておかないとエラいことになる気がします!
でも、頑張りますのでよろしくお願いしますw

かねやんさんが近い将来に、いろいろなトレイルを旅されるの愉しみにしてます。
Commented by toshihi616 at 2016-02-17 12:50
tukaちゃん、まいどです。
キャノンボールでは、お互いがんばりましょう。それと今年はランの大会は絞って、登山に行きたいです。富士山登山や近場のルートでテント泊に行きたいです。

<< いよいよ1週間後にスタートです 山形酒菜一(山形の地酒のみ)@東京駅 >>