最近のランニングについて

4時50分に起きてすぐ近くの公園の周回コースを走った。
走りだすと全く足裏は気にならない。
最初はゆっくりと、徐々にペースを上げていく。
朝の公園は散歩や犬と一緒の人が多い。

よく顔を合わす人と挨拶を交わしながら。
5キロくらい走ると、後ろから足音が近づいてくる。
すんなり抜かされてもいいが、今日は調子が良さそうなので、
ちょっと頑張ろうと少しペースを上げる。

2周ほど(約1キロ)そんな状態で、息が上がりそうになる。
時計を見ると5分を切るようなペース。
久しぶりに走っているという気分になる。
足音が聞こえなくなったし、しんどくなってきたのでペースを緩める。

10キロ走ってタイムは57分2秒。
背中は汗でビショビショ、脛のあたりにも汗がしたたり落ちている。
この走りが治りかけの足裏に影響しなければいいが。
でも、調子は上向きだし、今後も気持ち良く走りたい。

b0108100_15115271.jpg

ミニトマトは、鈴なりに実をつけている。
あと半月もすれば赤く熟してくるだろうか。
[PR]

by toshihi616 | 2016-06-18 00:00 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/25924787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tuka at 2016-06-19 19:44 x
早朝のランは気持ちよさそうですね、週末は朝から走ろうと思っていてもずるずると寝てしまって出発がおくれますw
私もこのところ調子が良さそうなので、アスファルトを走る練習を積みたいとおもってます!
Commented by toshihi616 at 2016-06-20 21:04
tukaちゃん、こんばんは。
今度、舗装路を走って一軒茶屋まで行きませんか。
頂上でのビールはたまりませんよ!

<< 札幌ジョギング、湿度が違いすぎる ミニトマト 大きくなってきました >>