竹田城跡プチ登山

b0108100_5294051.jpg
竹田城跡に行ってきた。

登るコースもいろいろあるようで、バスで途中まで登り舗装路を歩くコース、
JR竹田駅から急な登山道を登るしんどいコース。
夏に富士登山を計画している我々は当然、登山コース。

それでも観光地なので、登山靴を履いていくと浮いた存在になるかなと思ったが、
登山靴を履いていって正解であった。
登山口から頂上まで40分弱といったところか。
思った以上に急で険しく、汗が噴き出る。
b0108100_5312460.jpg
b0108100_5323969.jpg
b0108100_211341.jpg
b0108100_21332899.jpg

でも、登り切った竹田城跡は、全方位見渡せて眺めは最高。
桜や紅葉の季節にも行ってみたいと思った。
b0108100_2195248.jpg

プチ登山後は、いい感じのお店でゆっくりとお昼ご飯を堪能した。
照明も凝っていて落ちつけた、なかなか良かったです。
[PR]

by toshihi616 | 2016-06-26 00:00 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/25954604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よしこちゃん at 2016-06-27 15:36 x
お久しぶりです。竹田城跡はまだ行った事がありませんが、天気が良ければ景色が綺麗でしょうね~

来週は、瀞川平走られますか?天気が心配ですが、楽しみたいと思っています!!
Commented by toshihi616 at 2016-06-27 21:16
よしこちゃんさん、こんばんは。
竹田城跡、良かったですよ。駅前に無料の駐車場もありぜひ行ってみてください。
瀞川平、今年はエントリーしていません。楽しんできてください!
Commented by よしこちゃん at 2016-06-29 13:56 x
竹田城跡、近くに行ったときに寄ってみようかな~

瀞川平楽しんできまーす!(^^)!

<< 摩耶山登山、富士に向けて第三弾 札幌ジョギング、湿度が違いすぎる >>