人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加古川に向けてポイント練習

加古川に向けてポイント練習_b0108100_00063568.jpg
走力不足を痛感した村岡であったが、来年はぜひともリベンジしたい。

来年の村岡に向けて、
まずは次にエントリーしている加古川マラソンをまともに走りたい。
そのためにも、ゆるゆるのランだけでは走力は落ちる一方なので、
久しぶりにポイント練習を実施。

10月1日、一定のペースでの20キロ走に。
今の走力からまずはキロ6分でもいいから、
とにかく一定のペースで走ることを目標とする。
走り始めると5分半くらいで走れそうなので急遽ペースを変更。

途中苦しいところもあったが、最後まで走り切れた。
時間は、1時間48分56秒、平均ペース5分26秒。
自分としては、この結果に満足で、まだまだ走れるやんと、
走り終えたときは走り切った満足感で一杯であった。

10月10日、ポイント練習その2、20キロペース走。
ペースは5分半に設定。
走り始めるとそれを超えるペースに。
途中、5分を切る区間もあり、結局、5分30秒を切るペースで走り終えた。

1日のポイント練習では、
自宅までの帰りをほとんど走れないような状態で帰ったが、
今回は最後まで走って帰れた。

体が一定のペースで走ることに少し慣れてきたようだ。
時間は、1時間43分42秒、平均ペース5分11秒。
思った以上に体が動き、気持ちがポジティブになる。
加古川に向けて徐々に調子を上げていきたい。

by toshihi616 | 2016-10-10 00:00 | Trackback | Comments(6)

Commented by tuka at 2016-10-11 21:30 x
いい感じですねw
私も走るのが気持ちよくなってきました、この3連休は金沢のイベントでブース出店のため出張でしたが仕事を終えてから金沢城、兼六園あたりをランニングして気持ちよかったです。
加古川マラソンがんばってください!
Commented by higeoyaji2015 at 2016-10-12 20:43
かねやんさん、まだまだ頑張って頂かないと駄目ですよ(笑)。私なんか㌔5分どころか6分が厳しい状況ですが、加古川宜しくです。
Commented by よしこちゃん at 2016-10-13 20:52 x
良い練習されてますね~
加古川に向けて頑張ってください!(^^)!

私は膝の調子が悪くなり少しお休み中です。

加古川には、応援隊で行きます!!
Commented by toshihi616 at 2016-10-13 22:48
tukaちゃん、こんばんは。
金沢出張お疲れ様です。
知らないところを走るのは楽しいです。
北陸営業所が新たにできるので楽しみです。
加古川は好きな大会なので頑張ります。
Commented by toshihi616 at 2016-10-13 22:51
ひげ親父さん、こんばんは。
まだまだ頑張ろうと思います。まだまだ走れそうなので今度の加古川は頑張ってみます。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by toshihi616 at 2016-10-13 22:56
よしこちゃんさん、こんばんは。
ひざの調子が良くないんですか、ちょっと心配です。
早く良くなって、来年は村岡100キロにチャレンジしてください。
加古川ではまたエイドをされるんでしょうか。
また、よろしくお願いします。

<< 30キロ、ペース走にチャレンジ 村岡、来年はぜひともリベンジしたい! >>