加古川マラソン、予定より早く足にきました

b0108100_22342026.jpg

久しぶりのアップ。加古川マラソンを走ってきた。

10月下旬に30キロ走をして、いい感じで12月の本番を迎えられるかなと思ったが、
11月の初めに1週間の米国出張で全く走れず、
毎日、肉とハンバーガーと大量のフライドポテトで体重が増えた。
帰国後も平日にコンスタントに走れず、体重は重めのまま。

長い距離も走れてないので、マラソンの後半は足に来ると予想していたが、
最初に大堰を渡った15キロ前くらいから、
早くも5分~5分15秒のペースを維持できなくなる。
そこからは、徐々にペースが確実に落ちていき、
最後の10キロでは、股関節あたりが痛み出し、とうとう歩きも入る不甲斐なさ。

結局、4時間8分40秒で、なんとかゴール。
苦しい42.195キロであった。
b0108100_623648.jpg

[PR]

by toshihi616 | 2016-12-23 00:00 | 大会参加 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/26498403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひげ親父 at 2016-12-25 15:00 x
お疲れ様でした、私も後半は撃沈しました。言い訳にはなりませんが向かい風にやられました。
話は突然変わりますが(笑)、来年は蒜山高原で合宿練習会の予定です。是非ご参加ください。5月27~28日です、鯖街道の1週間後になります。
Commented by toshihi616 at 2016-12-25 20:45
ひげ親父さん、お疲れ様でした。
走る前は悪くても4時間は切れるだろうと高をくくっていましたが、悲しいことに序盤でペースが落ちてしまいました。
5月の合宿はぜひとも参加させてください。楽しみにしています。

<< 静岡マラソンと魚料理 30キロ、ペース走にチャレンジ >>