人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四万十川ウルトラ、なんとか3連敗阻止

四万十川ウルトラ、なんとか3連敗阻止_b0108100_19322989.jpg
四万十川ウルトラに参加してきた。
7年前に参加して、今回で2回目となる。


昨年の村岡及び今年の鯖街道と、
連続して関門に引っかかり、ウルトラ
2
連敗中。

この四万十でなんとしても、3連敗を阻止したいところ。

練習のほうは、7月、8月、9月と連続して月300キロ以上を走り、

昨年の同時期と比較すると体重も絞れている。

四万十川ウルトラ、なんとか3連敗阻止_b0108100_19362153.jpg
当日の天候は、昼頃に小雨になることがあったが、

レース中、雨が降り続いた。

晴天の暑さよりはましであるが、
一日中雨というのもなんともうっとうしい。

足の皮がふやけてズルむけそうである。


5
時半、まだ暗いなかをスタート。

最初の20キロで600メートルほどの峠を越えるが、

回りのペースに遅れることなく、なかなかのペースで走れている。

普段の練習では、早くてもキロ7分ほどで走っているので、

このコースをこのペースで走れているのが信じられない。

四万十川ウルトラ、なんとか3連敗阻止_b0108100_19355053.jpg
峠を越えて四万十川に合流する辺りまでは、

何とかこのペースを保てていたが、

50キロ過ぎくらいからペースが落ちてきて、

周りのペースについていけず、どんどん抜かされていく。

四万十川ウルトラ、なんとか3連敗阻止_b0108100_19341219.jpg

60
キロのカヌーセンターで、
シャツと靴下を着替えて気分一新走り出したが、

相変わらずペースは上がらない。


後半の
40
キロは、雨の中、完走だけを目指して、

走ったり歩いたりを繰り返して、黙々とゴールを目指した。

日が暮れて少し寒くなってきた、風邪引きそう。
なんとか制限時間内にゴール。

四万十川ウルトラ、なんとか3連敗阻止_b0108100_19403047.jpg
タイムは13時間37分。

ウルトラ3連敗を阻止できてホッとした。

首にかけてもらった完走メダルは、
小ぶりながらずっしりと重くいいデザインです。

その後は宿で汗を流して、
そこで仕入れた情報を基に、味劇場「ちか」さんへ。

まずは、完走を祝してかあさんとビールとウーロン茶で乾杯。

かつおのたたき(シオ、タレ)、マグロなどの刺身盛り合わせ、
川エビの唐あげ等を頂く。

特に刺身がおおぶりでもっちりして美味しかった。

ウルトラを完走できて、美味しい肴を食べて最高の一日であった。

四万十川ウルトラ、なんとか3連敗阻止_b0108100_19441075.jpg
翌日は、高知に寄り道して、坂本龍馬に挨拶してきた。

by toshihi616 | 2017-10-15 00:00 | ウルトラマラソン | Trackback | Comments(4)

Commented by よしこちゃん at 2017-10-22 12:51 x
完走おめでとうございます。(^o^)/
私も初100K、主人と一緒にゴールでき、最高のウルトラになりました。

次回は、岡山、加古川と続きますが体調に気を付けられて頑張ってください!!
Commented by toshihi616 at 2017-10-22 15:22
ありがとうございます。
なんとか完走できてよかったです。
よしこちゃんさんも、100キロウルトラ初完走おめでとうございます。
ご夫婦でゴールなんて羨ましいです。
岡山、加古川、これも完走目指して楽しくというか、
自分の今の力なりに頑張ってゴールを目指したいです。
Commented by ryuji1962 at 2017-11-06 11:37
お疲れ様でした
雨の中、頑張りはったんですね
復活!かねやんさん
また何処かでご一緒させて下さい
Commented by toshihi616 at 2017-11-08 05:19
ryujiさん、お久しぶりです。
復活というかなんとかウルトラ完走できました。
一緒に走ってももうついて行けないでしょうね。
また、機会があればよろしくお願いします。

<< 奥出雲ウルトラ、エントリー 三木ネイチャーラン >>