三木RCの日曜練習会

三木RCの日曜練習会に参加してきました。

 毎週日曜日の朝8時から、三木山総合公園で三木RCの練習会があります。練習内容は、参加者全員が8時にスタートして、各自の走りたいスピードで9.5キロのコースを1周します。スタートする公園が高台にあり最初は公園内の平坦な道を走りますが、その後一気に坂を下り市街地に下りて行きます。市街地から今度は隣接する三木森林公園に入り、登りの続くコースを走ります。すごくタフなコースです。普段は一人で走っているので、スピードを上げて息を切らせながら走ることなどほとんどありませんが、ここに来るとついつい回りに刺激されてスピードを上げてしまいます。まあ、週に一回くらい息を切らして走るのもいいかなと思います。

アップとダウンも合計して12キロ、6月累計は38キロ。
[PR]

by toshihi616 | 2006-06-04 18:14 | ランニング | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/4913169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もう一人の自分 at 2006-06-04 23:18 x
日曜の朝練,頑張ってみえますね。
僕も今日は菰野RCの朝練で12km,午後自主トレで8km 
計20km走りました。
昨日はジョグでハーフを走ったんですが,
今日は100mや200mのインターバルを中心にした練習でした。
三木RCもいい練習コースを持ってみえるんですね。
菰野RCもいつも決まった10kmコースや15kmコースなどなど
バラエティーに富んだ距離とコースがそろっていますよ。
Commented by toshihi616 at 2006-06-05 22:39
K先生、コメントありがとうございます。
菰野のトレーニングコースもきっと素晴らしいんでしょうね。御在所岳を西に見て適度なアップダウンのある山麓地帯を走る。ちょっと距離を延ばせば湯の山温泉があり、温泉に入った後で生ビールをグビグビと飲む。学生時代に滋賀のほうから御在所岳に登ったことがありますが、もう一度、登ってみたいですね。トレイルランはちょっとしんどいかな。

<< ウルトラマラソンの魅力 雌岡山往復 >>