人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝原湖マラニック

午前中で仕事を切り上げて、
昼過ぎからペットボトルとデジカメを持ってマラニックに行ってきました。
目的地は衝原湖というダム湖です。
コースは櫨谷を詰め二つの峠を越えて、神戸市の北区に入ります。
衝原湖は、北区にあります。
ここまで来ると田舎というよりちょっとした観光地です。
衝原湖からは、途中まで神出山田サイクリング道を利用して自宅に戻ります。
距離は32キロほどあり、アップダウンもそこそこあり、
結構しんどいです。
今日は曇っていたのでなんとか走りきれました。

衝原湖マラニック_b0108100_20535551.jpg
目的地の衝原湖です。

衝原湖マラニック_b0108100_20541516.jpg
田植えの最中でした。自宅近くの田んぼでは既に田植えは終わっています。山間部では少し遅いようです。

衝原湖マラニック_b0108100_20544371.jpg
衝原湖の上流にある「箱木千年家」です。日本最古の民家だそうです。

本日の走行距離32キロ(3時間37分、休憩含む)、
6月累計ちょうど100キロ。

by toshihi616 | 2006-06-10 21:44 | ランニング | Trackback | Comments(6)

Commented by go_ultra at 2006-06-11 21:04
go_ultraです お知り合いになれて嬉しく思っています
どうぞ、よろしくお願いいたします
私は神戸出身なのですが、写真のような所があるのですね
一度行ってみたくなりました
Commented by toshihi616 at 2006-06-11 22:02
go_ultraさん、こちらこそ、よろしくお願いいたします。
同じ神戸でも、六甲山を越えると相当イメージが違うと思います。
今回紹介しました衝原湖は、なかなかいいスポットです。湖岸のサイクリングロードをジョギングされている方も結構います。
無料の駐車場もありますし、一度走られてみてはいかがですか。
Commented by ryuji1962 at 2006-06-12 08:29
こんな自然の中を走られたんですか
羨ましいですね
また参考にさせてもらい遊びに行きます
Commented by toshihi616 at 2006-06-12 22:57
ryujiさん、こんばんわ。
しまなみ後、早くもトレーニングされたんですね。
教えてほしいのですが、「大和川ワインの郷マラニック」はどんな感じの大会ですか?
生駒を1周するコースにとても興味があります。
Commented by ryuji1962 at 2006-06-13 08:28
大和川ワインの郷マラニックについて 
 http://ryuji1962.exblog.jp/m2005-10-01/#2300490
柏原からスタートし、大和川~王子~富雄川~大和郡山~秋篠川~
薬師寺、唐招提寺~平城宮跡~京都精華町~津田~四條畷~柏原
を通るコースです 生駒山の周りを1周するって感じでしょうか?
コース案内はないので配布された地図を頼りに85kを走ります
参加者はすくないですが和気あいあいとした雰囲気の大会ですよ
昨年は暑かったので途中ワープ(各種交通機関を利用)される方が多く
時間内完走者は少なかったです 夕方になれば暗くて地図が見えなく
困りましたが その後、何度か練習で走らせてもらうほど、私のお気に入りのコースです アップダウンは山を越える(2回)ぐらいです
URLは昨年の完走記です これ以外にも練習日記をところどころで掲載しています
Commented by toshihi616 at 2006-06-13 22:10
ryujiさん、ありがとうございます。
地図を見ながら走らないといけないようで、オリエンテーリングのウルトラ版みたいですね。

<< 大和川ワインの郷マラニック 人間ドッグ >>