福知山マラソンエントリー

今日、福知山マラソンの案内が届いていました。

去年の福知山マラソンで思い出すのは、最後の上り坂です。
40キロ手前で、ふくらはぎがピクピクと痙攣しだして、
このままでは攣ってしまうと思い、立ち止まってストレッチ。
このあたりで限界に近かったのですが、
追い討ちをかける様な最後の上り坂は、本当にしんどかった。
ゴールの写真を見ると、ほとんど足が上がっていません。

でも、大会の運営面では、参加人数が多いにもかかわらず、
上手いな~と思います。人気があるのも頷けます。
今年も、この大会は外せません。
早速、エントリーしました。
今年は、最後の坂を颯爽と駆け上りたいです。

途中から大雨となり忍者の二の舞、
しかし黙々と走って今日も10キロ、7月の累計67キロ。
[PR]

by toshihi616 | 2006-07-05 22:25 | ランニング | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/5193835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji1962 at 2006-07-06 08:42
もう始動ですか? さすがですね
私も福知山申込みました
頑張りましょうね 最後の坂を駆け上がれるように!
Commented by YOKKO at 2006-07-06 10:46 x
かねやんさん
funrunyokkoのブログに来て下さってありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
もともと、子供の時から走るのが何より苦手だったくらいなので速く走ることは絶対できないです。
自分のゆっくりペースで楽しんでいます。
関門のことを気にせず参加できるともっといろんな大会にもいけるのになー、と思っています。
でも、長い距離や長い時間走るのは楽しいです。
Commented by アヲヒコ at 2006-07-06 20:54 x
かねやんさん、はじめまして。走暦1年の初心者です。
ryujiさんや亀オヤジさんのブログから拝見しておりました。
私は東京に住んでいるのですが、実家が大阪ですので、帰省の際におふたりにお付き合いしてもらっております。
福知山は私も一度走ってみたい大会です。
あと、ライフログにあるキースのCD、私も大好きな1枚です。
思わずコメントさせて頂きました。リンクさせていただきましたので
またお邪魔いたします~☆
Commented by 亀オヤジ at 2006-07-06 22:17 x
福知山もう申し込んだんですか・・・やる気マンマンじゃあないですか。

ラストの坂はいっつも泣かされますね。
福知山は7~8回走ってますが、良い感じで走って上がったのは一回しかありません。
去年はもう3時間半切られへんわ~とか思いながら歩いて上がったことを思い出します。
今年はリベンジです。(と、毎年言ってますが・・・)
Commented by toshihi616 at 2006-07-06 23:19
ryujiさんも、既にエントリー済みでしたか。
ウルトラにはウルトラの良さがありますが、
フルの大会も、それなりの緊張感があっていいモンですよね。(体調が悪いと地獄ですが・・・)
最後の坂道、ギャラリーの応援に応えるためにも、
頑張りましょう!
Commented by toshihi616 at 2006-07-06 23:24
YOKKOさん、コメントありがとうございます。
「荒木又右衛門」について、ネットで他の人の完走記を読みましたが、なかなかユニークで面白そうですね。
井上ワールドは、くせになりそうです。
今後とも、よろしくお願いします。
Commented by toshihi616 at 2006-07-06 23:59
アヲヒコさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
走り始めて1年ということですが、
箕面公園での、トレイルラン姿はなかなか決まってますね。
今後とも、よろしくお願いします。
最後に、ライフログのCDですが、
初めて聴いたときに、ジャズらしくないけどいいなと・・・。
聴いていて切なくなるけど、ついつい聴いてしまいます。
そして、子守唄を聴いているように寝てしまいます。




Commented by toshihi616 at 2006-07-07 00:10
亀オヤジさん、こんにちは。
早めに申し込むと1000円安くなるものですから。
9月1日以降は6千円と割高になります。
亀オヤジさんもお早めに!

<< かっとび伊吹エントリー 続・忍者武術大会 >>