かっとび伊吹エントリー

「夢高原かっとび伊吹2006」にエントリーしました。

7月(おおかわち)、9月(丹後)、10月(大和川、たぶん?)、11月(福知山)と、8月以外エントリーしています。
8月は暑いからいいかと思っていましたが、
前から気になっていた「かっとび伊吹」に申し込みました。
この大会は、1,377mの伊吹山の頂上まで約10キロを走るという大会です。
マラソンというより登山ですね。
頂上からの景色を期待して、暑いなかラン&ウォークしてきます。
今、家内が横に来てこの文章をながめ、
「ようやるわ」と一言つぶやいて去っていきました。

今日は午後4時ごろから、ニュータウン外周コースをジョギングで15キロ、7月累計92キロ。
今日は本当に蒸し暑く、汗がボトボトでした。
[PR]

by toshihi616 | 2006-07-09 00:10 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/5218171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji1962 at 2006-07-09 08:32
かっとび参加されるんですね!
お天気が良いといいですね
わたしが参加した時は雨だったんで残念でしたが
天気が良いときっと景色が素晴らしいと思いますよ
走れる区間は最初の数キロしかなかったと思います
後は登山です いいな~
Commented by toshihi616 at 2006-07-09 11:43
ryujiさん、こんにちは。
既に参加されていたんですね。
普通のロードレースだと暑くてパスのつもりでしたが、
山の上なら少しはマシかなと・・・。
登山道は、岩がゴツゴツした道でしたか?
ランニングシューズでも大丈夫ですか?
Commented by ryuji1962 at 2006-07-10 09:31
上の方は岩だらけでしたよ
雨が降っていたので、ランニングシューズだと
滑りやすくて怖かったです お天気次第では?
Commented by toshihi616 at 2006-07-10 20:59
ryujiさん、早速の回答ありがとうございます。
ランニングシューズでは無理そうですね。
ちょっと重たいですが、頑丈なシューズを履いていきます。
Commented by ミカン at 2006-07-14 15:51 x
こんにちは。大阪在住のおじさん、ミカンと申します。
しまなみで、 ryujiさんとご一緒させてもらいました。

私も、昨年に引き続き、かっとび伊吹、福知山マラソンにエントリーしております。
大会の様子をブログにアップしていますので、お時間のあるときにでも覗いてみてください。
昨年のかっとび伊吹は晴天で素晴らしい景色でした。その分暑く、給水が待ち遠しかったです。
靴は、トレイル用を使用しました。中盤から岩がゴロゴロしているので、ソールが厚めで硬い方が足には優しい と思います。
ゴール後に下ってこなければいけませんし。
大会でお会いできるといいですね(^.^)

あ、遅くなりましたが、鯖街道ウルトラ完走、おめでとうございます。
私もエントリーしていたのですが、右膝故障でスタート切れませんでした。来年の楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by toshihi616 at 2006-07-14 22:41
ミカンさん、コメントどうもありがとうございます。

靴のアドバイス、参考にさせていただきます。
4月のチャレンジ登山でトレイル用のシューズで参加したのですが、ジョギングシューズでも十分にいけたのではと思い、迷っていましたが、
トレイル用でチャレンジします。
それと、ゼッケンわかりましたら、お知らせします。
ぜひ、お会いしたいですね。

最後に、こちらこそ、よろしくお願いいたします。

<< 普段の日曜日 福知山マラソンエントリー >>