焼酎

夏場のアルコールはビールオンリーです。
少々バテ気味で、食欲がなくても、
ノド越し爽やかなビールで流し込んでしまいます。
まさに、食欲増進飲料です。

でも、この前の人間ドッグで、
尿酸値の高いのを指摘され、
ビールはプリン体を多く含むので、
飲むんだったら焼酎のほうが体に良いよって言われました。

そんなこんなが頭の中に残っていて、
先日、家内とスーパーに行ったとき、
おもわず買ってしまいました。

b0108100_22422550.jpg
特に理由はなく、麦焼酎「二階堂」を。

多分、2~3日ぐらいは焼酎を飲んで、
また、ビールに戻ると思います。
でも、麦焼酎ってあんまりくせがなく飲みやすいですね。

今日はいつものコースをショートカットして7キロ、
7月累計249.6キロ。
日曜日にハーフの大会はあるし、2度目の300キロ超、かな。
[PR]

by toshihi616 | 2006-07-24 22:52 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/5337003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji1962 at 2006-07-25 09:07
いよいよ大河内ですね
天気は良さそうなので、景色を楽しんで来てください
かねやんさんやったらノープロブレムですよ!
あっ 福士さんによろしく!
Commented by toshihi616 at 2006-07-25 22:23
おおかわちは、晴れたらたぶん終わりやと思います。
それと、福士さんには、
「はよ、フルに出て、北京を目指せ」
と、説教しときますわ。
Commented by 亀オヤジ at 2006-07-25 22:37 x
ありゃ・・・悪くしたら通風ですねえ。
美味しいもん食べ過ぎちがいますか?私みたいに生活が苦しくて、粗食なら大丈夫でっせ。
夏はやっぱりビールですなあ。
Commented by toshihi616 at 2006-07-26 00:10
亀オヤジさん、まいどです。
人間ドックは変に自信があったのですが、尿酸値だけ引っ掛かってしまいました。
そして、担当医の先生いわく、痛風の痛さは半端やないそうです。発病したら、即、禁酒、禁焼肉でしょうね。
Commented by ryuji1962 at 2006-07-27 23:05
そうそう麦だったか米だったか忘れましたが
鳥飼ってのも美味しいですよ ワインみたいでしたよ
Commented by toshihi616 at 2006-07-27 23:55
ryujiさん、焼酎情報ありがとうございます。
二階堂が空になったら、
お勧めの「鳥飼」を試してみます。
Commented by サプリ at 2006-10-03 16:02 x
アミノ酸についてのブログを書き出し始めました
トラックバックフリーにしてあるので
よかったらいっぱいトラックバックして絡んでください

あとYahooメッセンジャー入れたんですけど
誰も絡んでくれなくて寂しいのでメッセンジャーでも絡んでほしいです

<< 10月の大会 ようやく馬を撮影 >>