銀座カンカン娘

久々にCDを買いました。
b0108100_22491050.jpg

PE'Zというグループの
「日本のジャズ」というCDです。
日本の懐メロやちょっと前に流行った歌謡曲などを、
カバーしたCDで、中には吉幾三の「雪国」などもあります。
演歌がジャズになるんやろかと、興味津々です。
カバーしている曲は上の画像のとおりですが、
かなり幅広い選曲です。

でも、聴いてみると、なかなかお勧めです。
私は、「銀座カンカン娘」に、はまってしまいました。
特に、出だしのフレーズが、ぴったり決まっています。
という訳で、最近の通勤電車では、
このCDばかり聞いています。

いつもの10キロコース、8月累計30キロ。
ハセツネに備えて、スクワットを始めました。
[PR]

by toshihi616 | 2006-08-03 23:18 | Trackback(2) | Comments(2)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/5409838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from [K]こあら日記 at 2006-08-07 01:47
タイトル : CD: Pe'z / 日本のジャズ - Samurai ..
日本のジャズ - Samurai Spirit Pe'zPE'Z初のカバー集は『日本の名曲』にこだわったフルアルバム! 日本人としての誇りと敬意を込めて・・・『日本の名曲』のカバー集が完成しました。前作『千歳鳥』から半年で届けられる本作。何と初の【カヴァーアルバム】。日本を飛び出...... more
Tracked from http://www.v.. at 2016-11-29 18:50
タイトル : http://www.valras-plage.net/..
銀座カンカン娘 : かねやんのランニング日記... more
Commented by アヲヒコ at 2006-08-05 20:53 x
へぇ~ 面白そうなアルバムですね。
私も早速探して聞いてみます^^
かねやんさんの、音楽のお話も楽しみにしています^^
Commented by toshihi616 at 2006-08-05 22:15
アヲヒコさん、こんばんわ。
昔の曲ばかりで、最近のはほとんど聞いてません。
でも、このCDはメロディラインを既に知っているだけに、
気に入ってしまうと、いつまでも頭の中をグルグルして、
離れなくなります。
気に入ってもらえるとうれしいです。

<< タイガース・デン おおかわち高原ロードレース >>