人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯布院ジョギング

湯布院ジョギング_b0108100_22344829.jpg
朝焼けの由布岳

旅行先の湯布院で早朝ジョギング。
5時半ごろから走り出す。
清流沿いの遊歩道を下れるところまで下り、
折り返して金鱗湖まで駆け上がる。

湯布院ジョギング_b0108100_223546100.jpg
     金鱗湖、山の斜面に湯けむりが上がっている

途中、私と同じような観光客なのか、
地元の人なのか、
ジョギングしている人とすれ違う。
会釈をすると、
朝の挨拶が返ってくる。
私もつられて、「おはようございます」。

堤防には、秋桜が咲いていた。
日中には赤トンボの群れを見た。
ここは標高500メートルほどの田園地帯。
少し、秋を感じた。

ジョギング後、露天風呂に直行。
目の前の由布岳が朝日に輝いていた。

by toshihi616 | 2006-08-15 23:00 | ランニング | Trackback | Comments(8)

Commented by 亀オヤジ at 2006-08-16 23:11 x
気持ち良さそう。
うーん、なんか羨ましいなあ。
旅行先でもしっかり走ってますね。
Commented by toshihi616 at 2006-08-16 23:34
亀オヤジさん、こんばんわ。
湯布院は、観光スポットには土産物屋とかおしゃれな飲食店とかが軒を連ねて、ちょっと興ざめでした。
でも、朝の清々しさや露天風呂の開放感は最高でした。
ランニングは朝走るのが一番ですね。
Commented by ryuji1962 at 2006-08-17 09:24
ええとこ走ってきはったんですね
本当に気持ちよさそうです
羨ましい~~~~
ここ数年マラソン以外で旅行に行った事ないですわ(悲)
Commented by go_ultra at 2006-08-17 09:38
湯布院は大分らしくなくて”ステキ”でしょ?
湯布院以外にはまだまだ かねやんさんのイメージされる田舎がたっぷりとありますよ
Commented by toshihi616 at 2006-08-17 22:07
ryujiさん、こんばんわ。
今度旅行に行かれるときは、ぜひジョギングシューズを持参してください。
家族の寝ているときに起き出して、知らない土地を走ると、ランニングが趣味でよかったと思いますよ。
Commented by toshihi616 at 2006-08-17 22:16
go_ultraさんも、湯布院に行かれたんですか。
お勧めのスポットがあれば教えてください。
出来れば、温泉があっておいしい食べ物のあるところがいいのですが。
Commented by アヲヒコ at 2006-08-17 22:22 x
うわ~ 湯布院を走るなんて素敵ですね。写真から空気のおいしさが伝わってくるようです。私の母が別府の出身なので 湯布院も良く行きましたが今は少し風情が変わったみたいですね。それでも由布岳や人々の和やかさは変わらないかもしれませんね^^
Commented by toshihi616 at 2006-08-17 23:04
アヲヒコさん、こんばんわ。
アヲヒコさんが行かれたときの、昔の湯布院はどんな感じでしたか?月並みですが、私は観光地化されていない町並みのほうが好きですし、落ち着きます。
とにかく、由布岳の見える露天風呂は、湯布院でしか味わえない最高にリラックスできる空間でした。

<< ゲル・トラブコ トレイルシューズ >>