ハセツネの準備

昨日の日曜日、三宮のスポーツ店に行ってきた。
ハセツネ用にヘッドランプを購入するのが目的。
ヘッドランプあることはあるが、
だいぶ前に購入したもので、バンドが伸びかけている。
つり用なら支障は無いが、トレイルランでは使えそうに無い。
ネットで色々と下調べをして、店員さんのアドバイス等を考慮し、
Black DiamondのCosmoを購入した。
購入の動機は、電池込みで80gと軽いことと、
LED4灯でとても明るい、電池寿命が必要十分であること。
今ある豆電球のヘッドランプと比べると軽いし、
電池寿命などの性能が全然違う。

あと、迷っているのが行動食で、
なにをどれぐらい持って行けばいいのか?
今候補にあがっているのは、
おにぎり、カロリーメイト(ゼリー)、スニッカーズ、
一口羊羹、飴玉、塩こぶ。
そのスポーツ店に、Power Barがひとつ315円で販売していたので、
さっそく購入した。
カロリーメイトのようなものをイメージしていたが、
実物は大きさの割りに結構重量感がある。
封を開けて食べやすい大きさに割ろうとしたが、
弾力があり千切れない。
包丁で切って食べたが、もさもさして食べにくい。
でも、カロリーは226キロカロリーもある。

うんん、難しい、もう少し研究してみます。

今日は昨日の疲れを取るため完全休養、9月累計55キロ。
[PR]

by toshihi616 | 2006-09-04 22:38 | トレイルラン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/5620883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミカン at 2006-09-05 08:47 x
準備するときって、楽しいですよね。
前回PowerBar も持って行きましたが、食べませんでした。
あらかじめ切って持っていく人もいるようですよ。
Commented by toshihi616 at 2006-09-05 22:18
ほんとうに時の経つのを忘れてしまいそうです。
一定のルールを守って、いかに軽量化するかは本人の工夫次第。
ハセツネは、スタート前から既にレースは始まっているんですね。

それと、PowerBarを食べましたが、結構お腹に来ました。3分割ぐらいにして、持っていこうかと思っています。
Commented by アヲヒコ at 2006-09-05 23:23 x
ハセツネ、遠方からの御参加は本当に敬服いたします。
あの~ 宣伝ではないのですが、わたしの走るお友達?に「小虫ちゃん」っていう同い年の女の子がいまして、彼女は去年走歴2年で初出場し、年代別4位という驚異的なタイムでゴールしました。
その、小虫ちゃんの日記が非常に詳細でかねやんさんのお役に立つかもしれません。私のブログリストに「小虫の日記」で入っておりますので、
アーカイブを読んでみてはいかがでしょうか?
おせっかいコメントでした。
Commented by toshihi616 at 2006-09-06 21:22
アヲヒコさん、アドバイスありがとう。
早速、「子虫の日記」を拝見。
その1から6まである長編のレポートで、装備や食料などとても参考になりました。奥多摩にも足場の悪そうな岩場などがあるんですね。スタートの日まで、気合を入れて調整していきます。

<< 文壇デビュー 久々の日曜練習会参加 >>