調整モード

今日開催予定の烏原貯水池の駅伝大会は雨のため中止となる。
天気予報では昼から崩れるとのことだが、
家を出るときは雨は降っていなかった。
神戸電鉄の鵯越駅では、ポツリポツリ。
大会会場に着くと、なんと中止とのこと。
この駅伝のコースは、貯水池の周りを走るのだが、
半分舗装路、後の半分は遊歩道になっている。
明け方に相当雨が降ったようで、
遊歩道はジュクジュク状態、中止で正解でしょう。
残念な気持ち半分と、故障せずにすんだという安堵感半分。
去年もこの大会あたりから、ひざの調子がおかしくなった。
距離も短いし、どうしてもスピードを出してしまう。

4時頃には、雨も上がりジョギングへ。
丹後まで後1週間なので、キロ7分の本番モードで走ってみる。
このペースを維持できればいいが、
体が温まってくると、どうしてもペースが上がってしまう。
鯖街道でも、最初の峠越えから久多までそこそこのペースで走り、
後半ばててしまった。
今日は距離も10キロに抑えて、調整モードに。
雨上がりで涼しく、本番もこれくらいの気候だといいのだが。
後1週間、楽しみのような、不安なような・・・。

いつもの10キロコース、9月累計105キロ。
[PR]

by toshihi616 | 2006-09-10 21:03 | ランニング | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/5658016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亀オヤジ at 2006-09-10 21:21 x
駅伝無かったのは嬉しいような、寂しいような・・・
でも本番近いので、マジモードで走ることは避けた方が良かったと思っておきましょうか。
大会までもうすこし。故障だけには気をつけて過ごしてください。
Commented by toshihi616 at 2006-09-10 21:37
亀オヤジさん、ありがとうございます。
本音では、大会中止でほっとしました。

1週間後の丹後、なにぶんにも100キロは未経験ゾーンなので、不安の方が大きいです。14時間ジャストでもいいですから完走したいです。
Commented by go_ultra at 2006-09-10 21:46
いよいよ丹後ですね
ドキドキ 応援してますよ!
がんばって下さいね~
Commented by ミカン at 2006-09-11 10:04 x
いよいよ1週間をきりました。
練習でキロ7分を維持するのは難しいですよね。ついついペースが上がってしまいます。
デジカメ撮りながら、エイドで休息して、共に100km14時間ゴールを目指しましょうp(^^)q
Commented by toshihi616 at 2006-09-11 12:43
go_ultraさん、ありがとうございます。
天候は週間予報では曇り。
晴れもせず、雨も降らずが最高なんですが・・・。
未知の100キロ、楽しんできます。
Commented by toshihi616 at 2006-09-11 12:53
ミカンさん、こんにちは。
体調のほうはどうですか?
私のほうは、いまのところ特に故障箇所はないですが、
長時間走っていると、まず左膝にくると思います。
最初から「ひざかんたん」で予防していこうかなと思っています。
それと、天候的には快晴のピーカンは避けられそうですね。
Commented by ミカン at 2006-09-11 16:58 x
膝が張っているので、今週は主に休足する予定です。
私もロングだと膝にくるので、いつもウルトラではスタート時から、ひざかんたんを装着しています。
今回は、伊吹の時のように、圧迫サポータを付けて参加する予定です。
願わくば、見通しがよい、曇り がいいな〜。デジカメ撮りたいし(^-^;;;
贅沢かな。
頑張りましょうね!!
Commented by toshihi616 at 2006-09-11 22:30
ミカンさん、こんばんは。
見通しがよい曇り、おお、理想的です。大賛成です。
当日は、がんばりましょう!

<< 剣客商売 文壇デビュー >>