宇都宮ジョギング

b0108100_2223777.jpg


18日の午後から19・20日と、埼玉・栃木方面へ出張。
当然、ジョギングシューズを持参する。
最近は、シューズをバッグに入れても、家族からはなんの突っ込みも無い。
19日は宇都宮に泊まり、20日の早朝、
5時前から郊外にある中央公園を目指してジョギング。
途中、道を間違えるがなんとか目的地に到着。
緑の多い立派な公園でした。
ジョギングしている人もいたが、ウォーキングしている人の方が多い。
結局、朝から1時間半近くも走ってしまった。
(仕事しに行っているのか、走りに行っているのかわかりまへんな~)

b0108100_2223264.gif


宇都宮といえば、餃子で有名だが、
戦後、満州から引き揚げてきた人々によって広められ、
昭和28年に屋台の餃子店が出来たのが、宇都宮餃子の始まり。
今では、宇都宮周辺にて宇都宮餃子会に加盟しているお店だけで40数店舗もあるらしい。

出張先での仕事を終えて、駅前の餃子専門店に入り、
にんにく餃子とニラ餃子を注文する。
皮がパリパリでなかなかうまい。
特にニラ餃子なるものを始めて食べたが、食感が新鮮でおいしかった。
やっぱり、ビールを飲みながらの餃子は最高です。

今日は14キロ、10月の累計は206.4キロ。
[PR]

by toshihi616 | 2006-10-20 22:51 | ランニング | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/5901899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji1962 at 2006-10-21 13:28
いいですね! 色んな所走れて!
それに餃子美味しそうです!
皮はやっぱりぱりぱりに限りますよね!
Commented by toshihi616 at 2006-10-21 20:29
ニラ餃子はおいしかったです。ニラの量が半端ではなく、しっかり野菜を食べているという感じです。
宇都宮に行く機会があれば、ぜひニラ餃子を試してください。

<< 播磨サイクリングロードジョギング ランニング日和 >>