ふれあいリレーマラソンinみき

b0108100_2036298.jpg
〈黄緑のパンツが三木RCです。そして、アストロビジョンに走っている姿が放映されている〉

三木総合防災公園で開催された「ふれあいリレーマラソンinみき」に参加してきた。
この大会は、1チーム10名程度でフルマラソンの距離を、
たすきをつないで走りきるというもの。
走る場所は、メインの陸上競技場のトラックです。
三木RCからは、4チームがエントリーした。

一人一人が走る距離は、各チームがそれぞれ決める。
多くのチームは、ひとり1周の400メートルとしていた。
最初のうちは、トラック1周なので飛ばしていたが、
4~5周も走ると太ももがだるくなってきて、それなりのペースでのランとなった。
普段こんなにスピードをあげて走らないので、
走った距離は4.8キロと少ないが、とてもしんどかった。

結局、三木RCのAチームが、2時間3分のタイムで優勝。(世界記録更新?)
昨年に続き、2連覇となった。
我々のチームも、2時間53分とサブスリーを達成した。

今日は4.8キロ、10月累計は241.2キロ。
[PR]

by toshihi616 | 2006-10-22 20:54 | 大会参加 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/5911841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji1962 at 2006-10-23 09:52
サブスリー達成おめでとうございます!
私たちホラポスも挑戦したことあります
ご参考までに⇒http://ryuji1962.exblog.jp/1402899/
その時は1周2kでした 残念ながら3時間を少しオーバーしましたが
しんどかったです! さすが三木RCですね! お見事!
Commented by toshihi616 at 2006-10-23 12:49
ブログ、拝見しました。
コースコンディションが少し悪かったようですね。
この競技場で走れば、サブスリー間違いなしでは。
来年の参加をお待ちしています。今年で2回目で、今回の参加チームは30チームぐらい。県外からの参加も結構あったようです。
でも大阪からだと、ちょっと遠いですね。
Commented by 亀オヤジ at 2006-10-24 22:50 x
良いスピード練習になりましたね。
最近はなかなか必死に走る事、無いなあ・・・
Commented by toshihi616 at 2006-10-25 04:14
最初のうちはトラック1周400mだけですから、みなさん全力疾走です。それにつられてこちらも走る走る。そのうち、全身に血液が回らなくなるのか、軽い貧血状態になりました。
24時間リレーも、こんな感じなんでしょうね。

<< 東海自然歩道マラニック予定 播磨サイクリングロードジョギング >>