東海自然歩道マラニック予定

次の日曜日、天気が良ければ、東海自然歩道を走ろうと思う。
コースは、嵐山から箕面まで、距離にして約55キロ。
当日、自宅から地下鉄の始発に乗れば、7時21分に阪急の嵐山に着く。
8時間かかったとして、箕面に16時にはたどり着けるだろう。
調子が悪くても、途中いくらでもエスケープルートはある。
無理せず、いけるところまで行こう。
コース上の最高地点は、ポンポン山の678メートル。
あと、竜王山の510メートル、そこそこのアップダウンがある。

そして、無事ゴールの箕面に着いたら、箕面から少し南の牧落に、
「百楽湯」というレトロな銭湯があるようで、ぜひ行ってみたい。

いつもの10キロコース、10月累計261.2キロ。
[PR]

by toshihi616 | 2006-10-25 23:05 | トレイルラン | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/5930159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミカン at 2006-10-26 15:06 x
いいですね〜。
摂津峡から萩谷あたりは、my トレイルランコースの一部です(途中、武士自然歩道を阿武山方面へ)。
完踏記を楽しみにしております。
Commented by ryuji1962 at 2006-10-26 18:29
お~~~~~
行きたい... でも...
もう少し私に走力があれば... 
頑張って下さい
Commented by toshihi616 at 2006-10-26 22:20
お~、ミカンさんのホームコースですか。
大阪出身ですが、淀川の右岸はあまり行ったことが無く、東海自然歩道を走るのは今回が初めてです。道がわからなくなったら、携帯しますので、教えてくださいね。(笑)
Commented by toshihi616 at 2006-10-26 22:31
ryujiさん、ウルトラランナーが何をおっしゃいますやら!
ところで、播磨サイクリングロード、いつ走りますか?
ゴールの近くに「龍の湯」というスーパー銭湯もありますよ。
Commented by ryuji1962 at 2006-10-26 22:38
播磨は寒くなる前に行きたいです!
東海自然歩道は、ご一緒したいですが超ウルトラランナーの
かねやんさんにはついて行けません かねやんさんのレポを参考に単独のんびりランします
Commented by go_ultra at 2006-10-27 06:54
すごい練習をされるんですね~
私も考えなくては...
かねやんさんのブログ読ませていただいて、やる気アップしなきゃ!
Commented by toshihi616 at 2006-10-27 08:36
go_ultraさん、こんにちは。
今回のトレイルランは練習という感覚はあまりありません。
東海自然歩道とはどんなとこかなと、ポンポン山というのも気になりますし、まあ、1日楽しんできます。
今の季節、ぼちぼち紅葉も始まり、山道を走ったり歩いたりするのは最高ですよ。
Commented by マーサー at 2006-10-27 20:11 x
嵐山から箕面までの山道を走られるんですね。
レポートを楽しみにしています。
今日現在の天気予報では曇りのち晴れでしたよ。
私はゆっくりと播磨サイクリングロードを走っておきます。
Commented by 亀オヤジ at 2006-10-27 21:41 x
一人?だと、道に迷ったり、こけたりすると大変なので無理せず走って下さい。
ところで、かねやんさん「東山MM」は参加しないんですか?多分ryujiさんやじじさんも参加されると思いますが。(勿論私は参加です)
Commented by toshihi616 at 2006-10-27 22:30
マーサーさん、無理せず東海自然歩道を楽しんできます。
紅葉が見れたらいいのですが。
Commented by toshihi616 at 2006-10-27 22:36
亀オヤジさん、お気遣いありがとうございます。無理せず、楽しんできます。「東山MM」、まだ、エントリーしていませんが、面白そうなレースなので参加予定です。よろしくお願いします。
Commented by ryuji1962 at 2006-10-29 01:18 x
私は申し込みましたよ
ちなみに 
11月 福知山 12月東山 2月東京 ここまで申込み済み
3月篠山 の予定です
それと5月の萩往還 おまけに10月は隠岐の島ウルトラに出ようかなと
考えてま~す!
Commented by toshihi616 at 2006-10-29 04:18
お~、すごい!
隠岐の島にエントリー予定ですか。
ということは、村岡、四万十、隠岐と3連荘ですね。

<< 東海自然歩道、延期 ふれあいリレーマラソンinみき >>