グリーンピア三木ジョギング

b0108100_18434656.gif
〈三木市にあるグリーンピア三木のマップです〉

今日は、三木RCの日曜練習会に参加する。
スタートは8時だが、40分ぐらい前に到着。
ウインドブレーカーを着てアップを行うが、
時間をたっぷり使ってアップしたので少し汗ばんできた。
ウインドブレーカーを脱いでスタート準備完了。

スタート後、昨日全く走っていなかったので体が軽い。
後半の上り坂も結構粘って走れている。
ゴール前の坂道もいい感じで走れて、タイムは42分14秒。
コースタイムを47秒更新した。うれし。
ウルトラマラソン前の走り込みが効いてきたの、かな。

午後から、前から気になっていたグリーンピア三木に行ってみる。
入園料は無料だが、駐車場代は500円必要。
駐車場に車を止めて、舗装路を適当に走り出す。
園内、広すぎて最初どこを走っているのか分からなかったが、
地図で確認すると、サイクリングロードとランドカーロードを走っていたようだ。
全て舗装路だが、そこそこアップダウンもあり、ゆっくり走っても体に効きそうだ。
車の心配や信号がないので、安心してマイペースで走れる。
芝生の広場もあり気持ちいい。
時間にして1時間15分程度、約10キロを走る。

同施設内に天然温泉「みき槙山温泉」(料金600円)があり、
ジョギング後、のんびりと汗を流す。
こじんまりしているが、檜の露天風呂があり、なんともリラックスできる。

今日は24.6キロ、11月累計140.7キロ。
[PR]

by toshihi616 | 2006-11-12 19:13 | ランニング | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/6027473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亀オヤジ at 2006-11-12 22:30 x
練習会のコースって10km弱でしょ?その距離で47秒ったかなり大幅ですよね。よっしゃーでしょ。

グリーピア三木、子供が小さい時に行ったことがあります。
坂多いですよねえ。お疲れ様でした。
Commented by ryuji1962 at 2006-11-13 17:02
凄いタイムですね! みんな実業団予備選手ですわ!
ところで明石大橋の見えるコース早く行きたいんですが
もう寒いでしょうね! またホラポス練習会として企画して下さい
違うコースでも良いですけど!
Commented by toshihi616 at 2006-11-13 22:01
亀オヤジさん、こんばんは。
練習コースで40分を切るのが目標ですが、なかなか難しいです。
グリーンピア三木、未舗装の遊歩道もあるようです。今度行ったらそちらのコースにチャレンジしてみます。
Commented by toshihi616 at 2006-11-13 22:08
ryujiさん、こんばんは。
練習会のコースは、明石大橋の見える往復コースにしましょうか。それと、練習会の日程を決めるのが難しいですが、11月26日か、
12月17日のどちらがいいですか?
Commented by ひげ親父@千歳 at 2006-11-13 22:36 x
あのコースで42分台が出ましたか、普通の10Kmコースだと40分がきれるかも?もはや私の手にはいや足には負えない速さです。グリーンピアにいかれましたか、その昔、あそこで「みっきいふれあいマラソン」の前身の「建国記念ロードレース」というのが2月11日に開催されていまして、私の10Kmベストはこの大会でのものです。
Commented by toshihi616 at 2006-11-13 22:52
ひげ親父さん、こんばんは。
練習コースで、おきやん先輩と切磋琢磨しています。今のところ、私がややリードしていますが、すぐに逆転されると思います。
建国記念ロードレースとは、たいそうなレース名ですね。でも、コース自体は適度なアップダウンがあり、気に入りました。
Commented by ryuji1962 at 2006-11-14 09:07
12月17日にしましょうか? 忘年会を兼ねて!!
スーパー銭湯あったんですよね?
Commented by YOKKO at 2006-11-14 15:32 x
グリーンピア三木はお宅から近いんですか? いい練習コースですね。 ずーっとまえに子ども会の遠足で行ったことがありますが、広々と森があっていいところですよね。東山三十六峰は参加されますか?
Commented by toshihi616 at 2006-11-14 20:47
YOKKOさん、こんばんは。
グリーンピア三木は車で15分ぐらいです。駐車場代がかかりますが、走ってすぐに温泉というのが堪りません。
東山MM、エントリー済みです。YOKKOさんも参加されるんですよね、よろしくお願いします。
Commented by みつ at 2006-11-18 12:05 x
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
マラソンについて書かれているの読み書き込みさせて頂きました。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんのご協力の下で、雑誌型ブログリンクサイト「こうじょうコム」( http://kojo-com.main.jp/ )を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
「読むブログリンクサイト」として主に新聞・雑誌形式で皆さんのブログを紹介しています。
ブログ上のやり取りのみで参加できますので(登録・削除などは全てブログのコメント欄か掲示板で。メールアドレスなどは不要。)、リンクサイトに参加されるのが初めてという方も多くいらっしゃいます。
是非、読者数アップやブログ閲覧の際のツールとしてご利用下さい。

お時間のある時にでもご覧頂けると幸いです。
もし迷惑と感じられましたら大変申し訳御座いませんでしたm( _ _ ;)m。
Commented by toshihi616 at 2006-11-18 12:42
みつさん、はじめまして。。
リンクはOKです。よろしくお願いします。
早速「向上.com」拝見させていただきました。ブログの範囲が多岐にわたっていますね。まだ、仕組みをよく理解していないのですが、お一人で運営されているんですか?

<< 明石の海岸線を一緒に走りませんか! 谷津干潟、早朝ジョギング >>