しあわせの村健康駅伝

b0108100_1759395.gif
〈駅伝スタートの瞬間〉

神戸市北区にある、しあわせの村で行われた、
しあわせ健康駅伝大会に参加してきた。
参加チームは52チームで、そのうち8チームが三木RCだ。
1チームが6人だから、48人も参加したことになる。
もちろん、参加RCの中で1番多い。

天候のほうは、ほぼ快晴のいいお天気。
天気はいいが、気温のほうもぐーんと下がり寒い。
しあわせの村に着いた時には、霜がおりていた。

ランシャツ、ランパンの三木RCのユニフォームで、
1周3.2キロのコースに挑んだが、
たすきを受けるまでの間、寒さでサブイボが立つほどに寒かった。
少し、体が重く思うように走れなかった。
こういう大会は、タイム、順位は二の次にして、
親睦第一、楽しめればいいのではと思う。

レース前とレース後に、しあわせの村の周回コースを、
ゆっくりとアップとダウンで計3周ジョギングしたが、
緑の多いとても整備された公園で、実に気持ちよかった。
そして、この施設内には、ジャングルをイメージした温泉もある。
あらためて、走りにきてもいいなと思った。

今日は12.2キロ、12月累計22.2キロ。
来週は、東山MMがある。どんなコースなのか今から楽しみだ。
[PR]

by toshihi616 | 2006-12-03 19:31 | 大会参加 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/6136924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亀オヤジ at 2006-12-04 21:20 x
あっ!しあわせの村って昔行ったことがあります。その当時は土のコースだったと記臆していますがいまはどうでしょうか?
風呂も入ったけど、どんなのか忘れてしまいました・・・
東山楽しみですね。よかったら一緒に走りましょうか。
Commented by ひげ親父@千歳 at 2006-12-04 21:50 x
しあわせ健康駅伝に出場されましたか。参加が52チームとは第1回から比べるとかなり減ってますね。その中で三木RCが8チームとはすごい!県内いや全国でも活動的なクラブのひとつではないでしょうか。
東山、楽しんでください。ハセツネを完走した「かねやん」ですから軽いもんですよ。ところで新年早々開催される「三木の駅伝」には出場されないのですか?ひげ親父も新年は8日まで三木に滞在予定なので応援に行きますよ。
Commented by toshihi616 at 2006-12-04 22:11
亀オヤジさん、こんばんは。
今回の駅伝のコースは、外周路で舗装されていました。兵庫県は郊外に行くと立派な公園がたくさんあります。東山、ぜひよろしくお願いします。
Commented by toshihi616 at 2006-12-04 22:25
ひげ親父さん、こんばんは。
東山MMは、大文字山からの眺めを楽しみにしています。デジカメ片手に楽しんできます。1月は今のところ参加予定の大会はありません。あっ、元旦の9時集合で、三木RC恒例の初詣ランがありますよ。私は、ランニングだけ参加して、その日のうちに実家に帰ります。
Commented by 福ちゃん at 2006-12-06 22:28 x
かねやんさん、こんばんは。
先日はしあわせの村駅伝&RCの総会お疲れ様でした。
その際にお話した明石焼きのお店ですが、今日久々に行って来ました。味は変わりませんが一船500円になっていました。
しかし一人前で20個あり、男性でも十分満足できると思います。
その他のメニューも焼きそば、お好み焼き(共にブタ)が350円からとリーズナブルなお値段から楽しめますよ。また店構えが素朴なのでランニングスタイルでも遠慮なく入れます。ただ、お昼時はわりと混雑します(なにせ店が小さいので)ので電話してからのほうが間違いないと思います。
なんか押し付けがましくなってしまいましたが、もし良かったらのぞいてみてください。
東山マウンテンマラソン頑張って下さい!完走記を楽しみにしています。私は西脇へそマラソン(10キロ)です。
Commented by toshihi616 at 2006-12-07 04:04
福ちゃんさん、こんばんは。
明石焼きの情報ありがとうございます。当日は、そのお店を訪問してみます。もし、満員で食べれなくても、後日必ず訪れて本物の明石焼きを堪能してきます。それと、西脇マラソンエントリーされているんですね。当日は、西脇の高校生を軽くもんでやってください。頑張って下さい!

<< 2007年エントリー予定 西神ルミナリエ >>