人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園グルグルもいいかも

平日のランニングは、帰宅後に夕飯を食べる前に走っている。
よく走るコースは、樫野台公園往復コースで、距離にして10キロある。
たまに気分を変えて、自宅の目の前にある美賀多台公園内を走ることもある。
1周が550メートル強で、18周すると約10キロとなる。

最初は同じところをグルグル回るのが苦痛だったが、
最近は、信号で止まることもないし、
交差点で車の心配をすることもなく、
安心して連続して走れるので、以前ほど苦痛ではない。

今日は、公園内グルグルコースを走った。
のんびりジョギングするつもりだったが、
体が温まってきて、後半自然とペースが上がっていく。

結局、最初の9周(5キロ)をジョギングペースの30分5秒、
後半の5キロは、同じように走っている人を意識してか、
ペースが自然と上がり、22分32秒で走り終えた。
心地よい疲労感、家に帰って風呂に入ってビールを飲もう。

今日は10キロ、1月累計128.2キロ。

by toshihi616 | 2007-01-09 23:01 | ランニング | Trackback | Comments(4)

Commented by 亀オヤジ at 2007-01-10 22:30 x
私も走るのは帰宅後です。
走るのは朝派と夜派どっち?って話はよく聞きますが、やっぱり夜走るほうがご飯やビールが美味しいので良いと思いませんか。
Commented by toshihi616 at 2007-01-10 23:41
ランニング後のビールはちょっとはずせません。特に夏場はおいしいビールを飲むために走っているようなものですから。休みでしたら、朝でも昼でもビールが飲めるので良いのですが。
Commented by ryuji1962 at 2007-01-11 14:55
朝から飲むビールほど美味しいものはないですよね!
しかし早く暑くなって欲しいです
Commented by toshihi616 at 2007-01-11 22:47
飲んだ後に、うとうとと昼寝するのは最高です。ほんまですね、寒いのは苦手です。

<< 三木駅伝競走大会 初詣ランNo.2 >>