三木駅伝競走大会

b0108100_1873821.gif
〈一般の部スタート1分前、このうち7チームが三木RCです〉

三木駅伝競走大会に参加してきた。
大会は三木市内にある、グリーンピア三木で行われた。
一般の部は6区間で距離は20キロ、第一走者のみ5キロで、
第二走者以降は3キロを走る。
コースは坂道を上って折り返して、同じコースを下る。
上りがきつく、とてもタフなコースです。

b0108100_1875888.gif
     〈三木RCの旗の前を走る小学生のトップ走者、小学生でも結構早い。〉

この大会、一般の部よりもその前に行われる小学生の部のほうが面白い。
参加チームも多く、三木市の全小学校の合同運動会のような雰囲気だ。
応援の父兄の方々の数も多く、お母さん方の甲高い応援が響き渡っていた。
聞くところによると、学校で参加者を選抜して、
この大会に向けて、1ヶ月ほど練習しているようである。

従って、小学生の部が終了すると、とたんにギャラリーは減り、
一般の部は少々寂しい大会となる。
今回は残念ながら、三木RCは優勝を逃したが、
駅伝後、ラーメン鍋をみんなで食べて楽しい一日を過ごせた。

大会で3キロ、そのアップで4キロと、少し走り足りない。
女子駅伝を見終わってから、ニュータウン外周コースを15キロほどジョギングした。

今日の走行距離は22キロ、1月累計は184.2キロ。
[PR]

by toshihi616 | 2007-01-14 19:41 | 大会参加 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/6335910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji1962 at 2007-01-14 21:26
見るからに本格的ですね! 寒そう!
今月は余裕で300オーバーですね
Commented by top-mamoru at 2007-01-15 00:45
今月、毎日のように走ってられますね~
素晴らしい!!、なんでそんなに元気なんですか??
寒いでしょう!!私は寒いです、でも頑張りますよ~!
Commented by ひげ親父 at 2007-01-15 22:06 x
地元の駅伝大会ですか、懐かしいですね。それにしても年々参加チームが減るのは少し寂しい気がします。この駅伝レースから、あの須磨学園のT選手や大阪府警のO選手なども育ったのですが・・・
Commented by toshihi616 at 2007-01-15 22:44
ryujiさん、こんばんは。
当日は風もなく穏やかな日和で、あまり寒さは感じませんでした。3キロの全力疾走ですから、走り出したら汗が出てきました。
今月も300kは達成できそうです。
Commented by toshihi616 at 2007-01-15 22:48
まもるくん、こんばんは。
寒いのは走り出すまでで、走り出したら寒さはあまり気になりません。ところで、来週は高槻国際ハーフですね。90分切り目指して頑張ってください。
Commented by toshihi616 at 2007-01-15 22:54
ひげ親父さん、こんばんは。
小学生の部は盛り上がっていましたが、一般の部は参加チームがすくなく寂しい限りでした。大会の終わりのほうは、三木RCのクラブ内の対抗駅伝のようでした。でも、小学生が元気に走っていましたので、将来の兵庫県のマラソンの未来は明るいと思いますよ。

<< ウルトラ三連荘 公園グルグルもいいかも >>