ウルトラ三連荘

b0108100_22251164.gif
海宝RRのHPより拝借〉

6月に開催される「しまなみ海道」にエントリーした。
このエントリーにより、
5/3・4 萩往還(140キロ)
5/20 鯖海道(76キロ)
6/02 しまなみ海道(100キロ)
と、2週間間隔のウルトラマラソン三連荘となる。

タイムを競うわけでもないので、
ゴールしたいという気持ちが切れない限り大丈夫かなと思う。
100キロも走るのだから、どこかしら痛くなるのは当然なのだが、
膝痛などの故障が発生すると、少々辛いかもしれない。

去年、初めて丹後ウルトラを完走したが、
いい思い出しか頭になく、途中の苦しかったことの記憶が薄れており、
少々勘違いしているのかもしれない。
まぁ、こりゃやっぱり無理だと思えば、棄権すればいいだけのこと。

ウルトラのゴールでの、何物にも変えがたい達成感と、
新たな出会いを求めて、少し無理をして走りたい。

今日は公園グルグルコース10キロ、1月累計194.2キロ。
[PR]

by toshihi616 | 2007-01-15 22:40 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/6341912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亀オヤジ at 2007-01-16 06:28 x
ありゃ、もう申し込みされたのですか。
全部は無理ですが、どっかで御一緒したいです。
おっしゃる様に、ウルトラってレース中の辛いことなんてゴールしたら全部飛んで、いい思い出ばっかり残りますね。
Commented by ryuji1962 at 2007-01-16 10:32
ryuji1962
私も同じようなスケジュールになると思います
ウルトラは本当に嫌な思い出はないですよね
フルマラソンでは、やめといたらよかったって
思う事しばしばですが(笑! 喝!)
早く申込したいのですが、東京マラソン出張費捻出で四苦八苦してます
Commented by toshihi616 at 2007-01-16 21:34
亀オヤジさん、こんばんは。
全部が無理なら、二つほどいかがでしょうか?お待ちしております。
Commented by toshihi616 at 2007-01-16 21:37
ryujiさん、こんばんは。
連続ウルトラ、よろしくお願いします。
東京マラソンは、旅費だけでなく飲食費も相当な出費になりそうですね。
Commented by ひげ親父 at 2007-01-16 22:22 x
あっちゃ~!山連荘ですか、すごいですね。しまなみ海道は楽しいですよ。大会に出たことはありませんが、個人で練習の一環として2回走りました。橋の上り下りで結構ばてましたが橋の上からの眺めと瀬戸の海の景色には癒されました。新居浜から船で神戸まで帰りましたが、この船旅もまた格別でしたね。
Commented by toshihi616 at 2007-01-16 22:29
ひげ親父さん、こんばんは。
しまなみは、そんなにいい景色ですか!ますます楽しみになってきました。それまでにウルトラに耐えれる体力、気力を充実させたいと思います。
Commented by マーサー at 2007-01-16 22:41 x
さすがスーパーかねやんさんですね。
三連荘は行けまっせ。
私は応援してま~す。
Commented by toshihi616 at 2007-01-17 22:22
マーサーさん、ありがとうございます。
まだ5ヶ月ありますので、それまでにウルトラに耐えれる力を身につけたいと思います。
Commented by トップバッターまもるくん at 2007-01-18 09:31 x
しかし、まめにコツコツと走られてますね~
今月は追いつけそうにないです…
大会参加数も半端じゃないですね
流石!!
Commented by toshihi616 at 2007-01-18 21:38
まもるくん、こんばんは。
1月は順調に走れています。まだ、フルの大会を控えていますが、気分的にはウルトラモードです。「しまなみ」今から楽しみです。
Commented by go_ultra at 2007-01-19 08:12
5月~6月の予定はすごいですね(@_@)
どれも出場してみたい大会ですが・・
来年以降ぼちぼちと考えることにします
これだけこなせるとウルトラマンですね~
Commented by toshihi616 at 2007-01-19 23:01
go_ultraさん、こんばんは。
今年は休足とのこと、体調を整えられて、来年はどこかの大会でお会いしたいですね。

<< スカイマーク球場マラニック 三木駅伝競走大会 >>