スカイマーク球場マラニック

b0108100_18192245.gif
     〈スカイマークスタジアム、オリックスのホームグランドです〉

土曜日、事務所に出勤するが、今日はシフト休日を取っている人が多いのか、
出勤している人が少ない。
出張の報告書を作成して、昼ごはんも食べずに早々に退社する。
雨の予報がなんとなく持ちそうなので、帰宅後いそいそとジョギングへ。

今回のマラニックは、ワイン城を経由して以前に行った太山寺の近くを通り、
オリックスバッファローズの本拠地のある、スカイマークスタジアムを目指す。
この球場は、神戸総合運動公園内にある。
公園内には、ユニバー記念競技場や体育館もあり、
去年の国体の開会式もここで行われた。
私は、阪神ファンで近くに球場があるにもかかわらず、あまり行ったことがないが、
野球部の息子はオリックスファンで、去年は友達同士で結構行っていた。

b0108100_18193999.gif
    〈西神中央のマンション群、右手の電車は地上を走っていますが地下鉄です〉

球場近くのコンビニで、水分補給して帰路につく。
帰りは地下鉄沿線沿いに自宅を目指すが、アップダウンがきつい。
距離にすると21キロ、2時間34分かかりようやく自宅に帰りついた。

今日は21キロ、1月累計235.2キロ。
[PR]

by toshihi616 | 2007-01-20 21:09 | ランニング | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/6364370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マーサー at 2007-01-20 23:20 x
あ、そっか。
スカイマークスタジアムって名前に変わってたんですね。
どこの球場かと思いましたよ。

アップダウンの厳しいコースを走られてお疲れさんでした。
かねやんさんは、ご自宅の近くに良いコースがいっぱいあって良いですね。
私はほとんど播磨サイクリングロードのみですわ。
Commented by toshihi616 at 2007-01-21 10:22
マーサーさん、こんにちは。
たまには違うコースを走ると、気分が変わり楽しいですよ。いろいろなコースを走るために、車を利用するというのはどうでしょうか?

<< 日曜練習会 ウルトラ三連荘 >>