あさっては木津川マラソン

次の日曜日には、京都木津川マラソンが開催される。
2年前にこの大会で、初めてフルマラソンを経験した。
記録は、ほぼ6分ペースで走り、4時間13分というタイムだった。

ゴールに近づくにつれ、応援の太鼓の音がだんだんと大きく聞こえてきて、
元気づけられたのを憶えている。
昨年、一昨年と過去2回走っているが、いずれの大会も冷たい風が吹き、
気象条件的にはいい印象がない。

今年の木津川マラソンは、
3月の篠山マラソンに備えての調整ランとして走ろうと思う。
当日は、おそらく冷たい風に悩まされると思うが、
イーブンペース(5キロ24~25分台)をキープしてゴールまで走りきりたい。

今日は10キロ、2月累計20キロ。
2月の目標は、300キロ。
休日に相当走らんと達成は難しいやろなぁ~。
[PR]

by toshihi616 | 2007-02-02 23:19 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/6425095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by go_ultra at 2007-02-03 10:43
冬のレースはスタート前が寒いので、すっかりと苦手になってしまいました
2月も3月もフルを走られるなんて、すごいですね~
頑張ってくださいね!
Commented by マーサー at 2007-02-03 11:13 x
おはようございます。
キロ5分弱のイーブンペースでゴールですか。
さすがですね、かねやんさん。
私は今日は10キロ走りましたが、キロ6分強でバテバテでした。
Commented by 亀オヤジ at 2007-02-03 12:02 x
篠山までちょうど一ヶ月。良い練習になればいいですね。
私は午後から一人で40km走に行ってきます。(しっかり走りきれるのが目標です。)
Commented by toshihi616 at 2007-02-03 18:38
go_ultraさん、ありがとうございます。
この大会は冷たい風に悩まされます。無理せずマイペースで走ってきます。
Commented by toshihi616 at 2007-02-03 18:42
マーサーさん、こんばんは。
10キロお疲れ様です。だんだんと距離が伸びてますね。調子が良さそうで、いい感じですね。わたしも、明日、無理せず楽しんできます。
Commented by toshihi616 at 2007-02-03 18:48
亀オヤジさん、こんばんは。
40キロのロング走はいかがでしたか?
明日は、加古川Mのようにラストスパートができるくらいのイーブンペースが目標です。無理せず頑張ってきます。
Commented by ひげ親父 at 2007-02-03 20:47 x
明日は寒くなりそうですが立春レースを目一杯楽しんでください。ひげ親父は今日もXCスキーの練習に行きました。スケーティングも少しできるようになりましたよ!
Commented by top-mamoru at 2007-02-03 21:12
今が一番寒い時期ですもんね、せめての弱風を祈ります
それにしても11月、12月、そして今月と篠山…
凄いエネルギーです!!
Commented by toshihi616 at 2007-02-04 19:10
ひげ親父さん、ありがとうございます。
大会では、イーブンペースを目指しましたが、なかなかうまくいきませんでした。まだまだ、修行がたりません。
Commented by toshihi616 at 2007-02-04 19:13
まもるくん、こんばんは。
やはり、毎月のフルは少々しんどかったです。来年は、木津川はパスして、同時期のハーフぐらいにしたほうが良さそうです。
Commented by ひげ親父 at 2007-02-04 20:30 x
木津川、お疲れ様でした。天気は良かったのでしょうか?レースに出すぎても疲れが取れなくて走れないこともありますね。ひげ親父がタイムを狙っていたときはフルマラソンは1年に3回でした。
Commented by toshihi616 at 2007-02-04 20:42
ひげ親父さん、こんばんは。
天気のほうはスタート時には曇りで、徐々に回復して昼過ぎには快晴となりました。相変わらず風は吹いていました。
フルの参加回数はひげ親父さんのアドバイス通り、来年は福知山、加古川、篠山の3回にします。

<< まだまだ修行がたりまへん(木津... 久々のホースランドパーク >>