チャレンジ登山エントリー

b0108100_2285381.jpg
〈去年の大会のチェックシート、左クリックで大きくなります〉

今年初めてのトレイルランの大会、
大阪府チャレンジ登山の山岳マラソンの部にエントリーした。
二上山、葛城山、金剛山などのピークのある、
「ダイヤモンドトレール」と呼ばれる縦走路を走る。
距離は36キロ。

昨年初参加だったが、コース上に丸太で作られた階段がやけに多く、
歩幅を合わせて登るのに苦労したことが印象に残っている。
金剛山や葛城山には去年の大会で初めて登ったが、
想像以上にアップダウンがあり、太ももに大変厳しいコースだった。

前回は景色を楽しむ余裕もなく、6時間33分かかってゴールにたどり着いた。
今回は春のトレイルを楽しみながら、5時間台で完走できたらなと思う。

本日は10キロ、2月累計72.2キロ。
[PR]

by toshihi616 | 2007-02-06 22:25 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/6443561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひげ親父 at 2007-02-07 22:10 x
ダイトレにも行かれましたか?私も一昨年とその前の年くらいに行きました。「としやん」さんのコースとは少し異なり、スタートが二上山駅でゴールは紀見峠駅だったと思います。アップダウンが多くてかなりタフなコースだったと記憶しています。ゴールの紀見峠駅の手前に国民宿舎「紀伊見荘だったか?」があり風呂に入ってから宴会をやった記憶があります。主催は日本100マイルクラブだったと思います。それにしても2月7日ですでに72.2kmですか?恐るべしですね。昨日から札幌雪まつりが始まりました。週末には見物に行く予定で、ますます走れないです。
Commented by toshihi616 at 2007-02-07 22:30
ひげ親父さんもダイトレを走られたんですか。六甲縦走路よりもタフなコースではないかと思います。下りの早い人っているんですね。去年の大会で、下りであっという間もなく抜かされました。
札幌雪まつり、いいですね~。

<< 土、日、月の予定 まだまだ修行がたりまへん(木津... >>