服部天満宮、服部緑地マラニック

b0108100_2013924.gif


亀オヤジさん主催の練習会に参加してきた。
今回の練習会の目的地は、足の神様服部天満宮と服部緑地。
昨日の雨も上がり、走るのにはちょうどいい位の天候だ。
参加者は、亀オヤジさん、ryujiさん、すえまつさん、私の4名。
ただし、亀オヤジさんは膝の調子が悪く、自転車での伴走となった。

b0108100_2045634.gif
     〈ジョギングコースのある武庫川を通過する〉

練習会の集合場所は阪急梅田駅なのだが、
前日が雨で走れなかったため、自主練習として阪神甲子園駅で下車し、
国道2号線を西にジョギングした。
(なぜ甲子園駅かというと定期券があるからで、往きの交通費は0円でした)
距離にして15キロ、初めて2号線沿いに走ったが、
徐々に梅田の高層ビル群が大きく見えてくるなど、結構飽きずに走れた。

b0108100_2051399.gif
     〈服部天満宮に到着〉

阪急梅田駅で全員集合後、MTBに乗った亀オヤジさんの先導で、
7キロ先の服部天満宮を目指す。
45分ほどで服部天満宮に到着した。
早速、足の神様に、今年一年も故障なくすごせるようお祈りした。

b0108100_205346.gif
     〈服部緑地に到着、その広さと森のような公園にびっくり〉

次の目的地である服部緑地に到着。
その広さはある程度想像していたが、いや~ほんとに広い。
広いだけでなく、木々が多くまるで森のようだ。
近くに万博公園もあるし、このあたりの人は恵まれていると思った。

ryujiさんの案内で、ランママさん主催の24時間走での4キロコースを走った。
単純な外周コースではないので、一度では憶えられない。
そこそこのペースで走り、少々バテ気味。
最後は、千里中央のスーパー銭湯で汗を流し、
ビールで乾杯といつもの3点セットを楽しんだ。
ちまちま注文するのが面倒なのでピッチャーを注文するも、
直ぐになくなる。やっぱり、走った後のビールは最高でんな!

亀オヤジさん、練習会の段取り等お疲れ様でした。
膝の故障で走れなくて残念でした、また一緒に走りましょう。
ryujiさん、すえまつさん、お疲れ様でした。
来週のフルマラソン、頑張ってください。

今日は36キロ、2月累計128.2キロ。
[PR]

by toshihi616 | 2007-02-10 21:13 | Trackback(2) | Comments(6)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/6461052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from マラソン 生涯100レー.. at 2007-02-11 10:58
タイトル : ホラポス練習会!
2007年2月10日 亀オヤジさん主催のホラポス練習会 今回の参加者 ①亀オヤジさん ②かねやんさん ③すえまっちゃん ④私 10時30分 梅田BIG MAN 集合 先ずは足の神様 服部天満宮を目指す! がっ! がっ! がっ! がっ! がっ! がっ! がっ! しかし なんと亀オヤジさんは ちゃりんこですがな! 足の具合が悪いらしく今日は自転車での伴走! 日頃から真剣に走り過ぎてるんちゃいますのん? かねやんさんは甲子園から走ってきたそうです みん...... more
Tracked from 亀オヤジの迷走日記 at 2007-02-12 09:32
タイトル : 神頼み?練習会
2月10日 ホラポスの仲間との練習会です。 今日の参加は ryujiさん かねやんさん すえまっちゃん 私、の4名です。 せっかくのお楽しみ企画だったのに、私は先週のロング走で膝を痛め、おまけに風邪気味だったので自転車で参加です。 集合場所の梅田まで少し遠回りをして河川敷を走っていくことにしました。 道幅も広く信号も無いのでいい気分でスピードを上げられます。目標は㌔3分半。 サイクルコンピュータを壊してしまったので、距離の分かっている場所で計ったら、2,5kmを6分40秒。5kmに換算したら1...... more
Commented by ryuji1962 at 2007-02-11 10:57
お疲れ様でした
いつもながら足をひっぱたかも
でもたまにはこんなランもいいでしょう?
六甲山もご迷惑お掛けするかもしれませんが
よろしくお願いします!
Commented by toshihi616 at 2007-02-11 21:09
ryujiさん、お疲れ様です。
ランニング、銭湯、ビールの3点セット。最高の組み合わせです。
また、よろしくです。
明日は、ぼちぼちやりましょう!
Commented by マーサー at 2007-02-11 23:57 x
マラニック、お疲れさんです。
甲子園から走られたとか。
さすが、かねやんさん。
私には出来ませんわ。
Commented by toshihi616 at 2007-02-12 04:11
マーサーさん、こんにちは。
走った距離が全てではないですが、2月は月間300キロにこだわってみようと思います。
でも、2号線沿いのジョギングも面白かったです。
Commented by 亀オヤジ at 2007-02-12 09:02 x
お疲れさまでした。
後ろから見てると、楽そうに走ってましたよ。アレくらいの距離だと楽勝だったのでは?
でも、疲れ溜めないようにね。
Commented by toshihi616 at 2007-02-13 22:35
亀オヤジさん、体調はいかがですか?

三連休は、ちょっと運動し過ぎました。特に六甲縦走は太ももにきました。今日は完全休養します。

<< ちぐさ高原スキー 土、日、月の予定 >>