ちぐさ高原スキー

b0108100_437248.gif


次男のリクエストにこたえてスキーに行ってきた。
ネットなどで調べると、暖冬でどこも雪が少ないらしい。
だめもとで滑れなければ、ドライブ旅行と諦めて近場のちぐさ高原を目指す。

高速道路を走行時から雨が降ってきた。
これでまた雪が解けて、スキー場までチェーンの装着はないだろうと思っていたが、
なんと、スキー場が近くなってくると、雪に変わってきた。
周りの車もチェーンを装着し始めている。
うれしい誤算だ。

我々がスキー場に到着したときは、駐車場には1/4ほどしか車がなかったが、
その後ドンドン増えて、結局満車となっていた。
スキー場のコンディションは、硬くなった雪の上に新雪が積もっているので、
ちょっと滑りにくかった。
息子は今日が2回目のスキー。
最初はちょっとへっぴり腰で滑っていたが、
慣れてくるとボーゲンだけで結構転ばずに滑っていた。
「右回りはええねんけど、左回りがまだまだや」
と、一丁前のことを言っていた。

帰りは小野市にある温泉「ゆぴか」へ行った。
ここの露天風呂は、自然の山が眺められてお勧めです。

明日は、ryujiさんと六甲全山縦走にチャレンジ。
久々の六甲山だが、ぼちぼちトレイルランしてきます。

今日はスキーだけで走った距離は0キロ、2月累計も変わらず。
[PR]

by toshihi616 | 2007-02-12 04:08 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/6467525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by housi216 at 2007-02-12 23:40
今日は六甲全山縦走でしたか!?
暑くはなかったですか!?

息子さんとのスキー~
羨ましいような\(^0^)/
走るのに夢中になってたら、時間が自分中心になるので
意識的に、時間をとってあげて下さいね!

Commented by ひげ親父 at 2007-02-13 21:42 x
家族スキーはいいですね!ひげ親父も昔は家族とあちらこちらのスキー場に出掛けました。ちくさ高原も写真で見るかぎり、雪はよさそうですね。ちくさ高原は阪神間から近くてボーダーはいないしファミリーゲレンデもあったりして家族連れには良いスキー場ですね。走るばっかりかと思っていた「としやん」さんも家庭サービスはするのですね。
Commented by toshihi616 at 2007-02-13 22:28
housiさん、こんばんは。
六甲縦走は天候に恵まれて無事完走できました。ブログアップしましたので、お暇なときにどうぞ。
Commented by toshihi616 at 2007-02-13 22:32
ひげ親父さん、こんばんは。
スキーは毎年行ってます。家庭サービスというか、自分自身も好きなものですから。今年は暖冬で雪が少なく、半分諦めていました。現地について、雪が結構あったのでラッキーでした。

<< 2月の六甲全山縦走 服部天満宮、服部緑地マラニック >>