京都北山トレイルランの予定


b0108100_23142214.jpg
篠山マラソンも終わり、ターゲットは5月、6月のウルトラ三連荘だ。
ゆっくりとできるだけ長い距離を走りたい。
ということで、3月25日(日)4月1日(日)に京都北山をトレイルランしたい。
コースは、嵐山をスタート地点として、
鞍馬にある鞍馬温泉をゴールとする、約30キロのコース。

当初は東海自然歩道をと思ったが、東海自然歩道コースは市街地や国道を走るため、
京都一周トレイルコースを走ることにする。
「嵐山~清滝~高雄~沢の池~上ノ水峠~京見峠~氷室~山幸橋
~夜泣峠~二ノ瀬~鞍馬温泉」
初めて走るコースなのでコースミスすることなく慎重に走りたい。

嵐山を8時にスタート予定。
小雨程度であれば走りたいが、雨の予報の場合は山道でもあるので中止としたい。

興味ある方、ご一緒にいかがですか?
[PR]

by toshihi616 | 2007-03-08 23:15 | トレイルラン | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/6578508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亀オヤジ at 2007-03-08 23:40 x
まいどです。
23日じゃなくて21日でしょ?
けど当日はお寺さんが来られるのでバツですわ。
日変わりませんかねえ・・・
Commented by toshihi616 at 2007-03-08 23:51
亀オヤジさん、こんばんは。
21日ですね、すみません。
まだ、どなたも参加されていないので25日の日曜日に変更しました。よろしくお願いします。
Commented by top-mamoru at 2007-03-09 19:12
4月1日は無理ですか?
勝手を言いますが…、是非参加したいんで…
Commented by ミカン@携帯 at 2007-03-09 20:18 x
娘の高校入試の結果で、可能なら25日に参加させて貰いますね。
Commented by rui at 2007-03-09 22:19 x
京都トレイルもまだあまり走ったことないんですよね~。報告ブログ楽しみにしてます。
Commented by toshihi616 at 2007-03-09 23:38
ミカンさん、こんばんは。
今回はミカンさんのお言葉に甘えさせていただきます。また、面白そうなトレイルを企画しますので、これに懲りず次回はぜひ一緒にトレイルランを楽しみましょう!
Commented by toshihi616 at 2007-03-09 23:43
まもるくん、こんばんは。
スケジュール変更しました。桜満開の京都北山を楽しみましょう!今から楽しみです!
Commented by toshihi616 at 2007-03-09 23:50
ruiさん、こんばんは。
私もこのコースは初めてで、今から楽しみです。剣豪と忍者の里マラニックにエントリーされたんですね。興味ありだったんですが、萩往還の前なので諦めました。どのようなコースか、また教えてください。
Commented by 亀オヤジ at 2007-03-10 00:10 x
4月1日、予定に入れておきますので連れて行ってください
Commented by toshihi616 at 2007-03-10 06:22
亀オヤジさん、こんにちは。
春の京都トレイルを楽しみましょう!その頃には膝のほうは問題なしですよね。
Commented by ryuji1962 at 2007-03-10 19:09
は~い! 参加させてもらいます!
よろしくお願いします!
Commented by toshihi616 at 2007-03-10 20:59
ryujiさん、こんばんは。
桜が満開だといいですね。春の京都トレイルを満喫しましょう!
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by YOKKO at 2007-03-11 09:57 x
かねやんさん
8時からだったらあと二つ小さな峠を越えて大原、寂光院までだって余裕で行けますよ。
道標がほとんど完備しているので道は大丈夫ですよ。 たまに朽ちてしまってよく確認しないといけない所もあるけど・・・。 ご一緒できると思います、よろしくお願いします。足手まといになると思いますが、何度か通ったことのある所ですからほっといてくれたって後から付いて行きますので。
Commented by toshihi616 at 2007-03-11 20:47
YOKKOさん、こんばんは。
おぉ、感激です!桜咲く京都北山を楽しみましょう。今から楽しみです。YOKKOさんに来ていただいたら、コースミスの心配はゼロです。コースの下見に行こうと思いましたが、その必要はなさそうですね。こちらこそよろしくお願いします。
Commented by ryuji1962 at 2007-03-14 11:01 x
私のブログに時々来てくれるocさんも参加します よろしくお願いします
Commented by toshihi616 at 2007-03-14 22:51
ryujiさん、了解しました。
ところで、遠足ランの後、風呂は鞍馬温泉でいいと思うのですが、最後のビールはどうしましょうか?鞍馬では少し高そうですが・・・。いいアイデアがあれば教えてください。
Commented by ryuji1962 at 2007-03-15 00:30
風呂上りに1杯だけ飲んで
四条ぐらいまで出て(出町か)
また東山の時に行った居酒屋でも行きませんか?
Commented by toshihi616 at 2007-03-15 06:09
四条河原町の居酒屋ですね。そのコースで行きましょか!
Commented by oc at 2007-03-15 12:03 x
かねやんさんはじめまして。ocと申します。
ryujiさんのブログの読者で、かねやんさんのブログも読ませて頂いております。
足手纏いになって大変ご迷惑をお掛けするかと思いますが、どうぞご容赦下さい。
たいへん楽しみにしております。
よろしくお願い致します。
Commented by toshihi616 at 2007-03-15 23:31
ocさん、はじめまして。
京都トレイルラン、桜の開花の時期で観光客も多そうですが、1日楽しみましょう。こちらこそ、よろしくお願いします。当日、いい天気だといいですね!

<< 平荘湖駅伝 篠山マラソン >>