平荘湖駅伝

b0108100_20282284.gif
〈第1部のスタート前、みなさん速そうです〉

平荘湖駅伝に参加してきた。
去年は風が強く寒い思いをしたが、
今回は時おり太陽も顔を出し、風もそんなに強くなく穏やかな天候。

三木RCからは、2チーム参加した。
最強の第1部に参加のAチームと、
チームの合計年齢が330歳以上という年齢制限のある第4部に参加のBチーム。
1チームが6名なので、平均年齢55歳以上ということになる。
当然、私はおじさんチームで参加した。

コースは1周4.8キロの平荘湖畔を走る。
アップダウンはほとんどないが、吹きさらしの堰堤はいつも風が吹いている。
私は、第4区を走ったが、去年スタートから飛び出し後半苦しい目にあったので、
今年は前半は抑えて、後半頑張ることにした。
結果は、去年より少しタイムを短縮することができた。
寒い中、ランシャツランパンで走ったが、気持ちよく走れた。

三木RCの成績は、
Aチームが第1部で第3位、Bチームは第4部で第11位(たぶん?)。
レース後はラーメン鍋を食べるなどして、楽しい1日を過ごした。

駅伝のアップとレースで平荘湖2周9.6キロ、帰宅後、夕食前に10キロで、
今日の距離は19.6キロ、3月累計は197.8キロ。
[PR]

by toshihi616 | 2007-03-18 21:07 | 大会参加 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/6619460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji1962 at 2007-03-19 15:04
いや~ 寒そうですね!
しかし、かねやんさんはオールマイティですね
Commented by 亀オヤジ at 2007-03-19 16:09 x
ランパン、ランシャツとはかっこいい!気合入るでしょうね。
けど、そんな格好って長い間大会でやってないなあ。
Commented by toshihi616 at 2007-03-19 22:28
ryujiさん、こんばんは。
当日の朝は雪が降っていました。でも、私が走るときには日も差してきて、比較的ましでしたよ。
Commented by toshihi616 at 2007-03-19 22:37
亀オヤジさん、こんばんは。
ランニングクラブに入った理由のひとつにチーム名の入ったランシャツランパンで走りたかったというのがあります。他の個人レースと違い、駅伝は妙に気合が入ります。市民レースでこんな感じですから、大学の名誉を掛けて走る箱根駅伝で、ふらふらになっても走り続けるのは分かるような気がします。
Commented by ひげ親父 at 2007-03-20 22:04 x
「かねやん」さん、久しぶりです。平荘湖ですか?懐かしいですね。三木RCも昔はもっとたくさんのチームを出していたのですが、いろいろとあって最近は少し低調ですね。ひげ親父もその昔、第三部でゴールテープを切ったことがあります。
全く関係ないですが、↑の写真中央の4-1のゼッケンの選手は前の会社の陸上部の後輩です。
Commented by toshihi616 at 2007-03-21 11:18
ひげ親父さん、こんにちは。
去年は4チームでしたが、今年は2チームとさみしかったです。
優勝されたんですか!それはすごい!
今は自衛隊が強いようで今年も優勝していました。

<< 人間ドック、去年と同じ 京都北山トレイルランの予定 >>