伝書鳩マラニックfrom三宮

b0108100_15581831.gif
〈ハーバーランドから神戸港を望む〉

地下鉄の始発に乗って三宮に6時前に到着。
今日はここから自宅まで走って帰るという伝書鳩マラニックに挑戦した。
距離にすると約30キロあるが、後半は上り坂もあり4時間以上かかるかもしれない。
b0108100_15583534.gif
     〈出発地点の朝の三宮〉

天候は朝は寒かったが、日が昇るにつれていい天気となる。
三宮でストレッチしてからJRの高架沿いに西に向って走り出す。
b0108100_15585727.gif
     〈元町の中華街〉

元町駅で港のほうに向きを変える。中華街を過ぎてハーバーランドへ。
遊覧船乗り場で休憩する。
おしゃれなレストランやレンガ造りの建物などがある。、
六甲の山並みが近くまで迫り、ここからの景色は港町神戸そのもの。

b0108100_15591333.gif
     〈ビッセル神戸のホームグランド、ウイングスタジアム〉

おしゃれなハーバーランドを後にして、地下鉄の海岸線沿いに南に下る。
中央卸売市場を過ぎて、和田岬へ。
和田岬には三菱重工の造船工場があるが、
祝日にもかかわらず大勢の人が出勤していた。造船業界は活況なのだろうか。
「トモニイコウ J1」という、ビッセル神戸の応援の垂れ幕がいたるところにある。
ウイングスタジアムが見えてきた。J1で活躍して神戸を盛り上げてほしい。

長田港の辺りから北に向きを変えて、板宿を目指す。
板宿からは上り道で、昔からの谷あいの道を上る。
道幅が狭く、歩道のないところもあるので注意して走る。
そんなに急な坂道ではないのでなんとか走れる。
b0108100_15592952.gif
     〈妙法寺、お寺の前の道が六甲縦走路〉

スローペースで坂道を走り、ようやく妙法寺に到着した。
少しお腹が空いてきたので、いつものように大福を食べる。
休憩後、地下鉄妙法寺駅を通過し、ニュータウンの中を名谷駅を目指す。
b0108100_15594812.gif
     〈総合運動公園にあるユニバー記念競技場〉

名谷駅が見えてきた。
ここから自宅までは以前に走ったことがあり、もう地図を確認する必要もない。
今回はコースミスすることなく順調に走りきれそうだ。
ユニバー記念競技場、スカイマークスタジアムを通り過ぎ、
学園都市駅に到着。
ここからはいろいろなコースがあるが、
今回は、沿線沿いに最短距離のコースを走る。
3時間50分で自宅前の公園に着いた。
今回は最も神戸らしいところを走れてなかなか興味深かった。
b0108100_160012.gif
     〈途中見つけた菜の花、黄色が鮮やかでした〉

今日のマラニックで28キロ、3月累計は230.8キロ。
なんとか、いけそう。
[PR]

by toshihi616 | 2007-03-21 17:40 | ランニング | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/6631359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亀オヤジ at 2007-03-21 22:53 x
伝書鳩マラって新しいネーミングですねえ。
これだと、家に帰れば後はどうなってもOKって気の楽さが有りますね。風呂とビールが待ってるゼとか思って走るのでしょうか。
Commented by top-mamoru at 2007-03-22 01:03
今月も350kmぐらいいきそうな勢いですね
しかしこれだけ走られて痛風と背中合わせですか…
現実は厳しいですね 勉強になります!
Commented by toshihi616 at 2007-03-22 22:36
亀オヤジさん、こんばんは。
風呂とビールは走っていて頭にちらつきますね。でも、未知のコースを走るのって、時間を忘れてワクワクしながら走れますよ。
Commented by toshihi616 at 2007-03-22 22:40
まもる君、こんばんは。
世の中、なかなか思い通りには行きませんね。真面目に病院に行って治療に努めたいと思います。

<< 久々の日曜練習会 人間ドック、去年と同じ >>