人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の日曜練習会

久々の日曜練習会_b0108100_18125588.gif

久々に三木RCの日曜練習会に参加してきた。
最近、大会参加や、ロング走の自主トレで参加できていなかった。
前日の雨もほぼ上がり、練習前にジョギングしていると汗ばむくらい。
ウインドブレーカーの上下を脱いで、短パンと長袖で走ることにする。

タイムは43分13秒、久々にしてはまあまあかなと思うが、
この練習コースの40分切りは大きな壁で、せめて42分を切りたいと思う。
今回、練習会のコースで初めて心拍計を着けて走ってみた。
平均の心拍数が148、最高は159と相当高い数値となっていた。
使い始めたところで、まだ完全に使いこなしていない。
心拍計の機能を徐々に理解して有効に活用していきたい。

夕食前に、天候も回復してきたので、
同じ神戸市西区の神出方面を散策ジョギングしてきた。
タンポポが咲いて、ひばりが鳴いていた。
ぽかぽかといいお天気で、もう春本番かといった陽気だった。

練習会で12キロ、神出方面ジョギングで13キロ、3月累計275.8キロ。

by toshihi616 | 2007-03-25 18:17 | Trackback | Comments(14)

Commented by ryuji1962 at 2007-03-25 21:30
しかしいつもながら凄い月間距離ですね
萩に向けてちょっと見習わなければと思いますが...
Commented by toshihi616 at 2007-03-25 21:59
ryujiさん、こんばんは。
距離はただちんたらと走っているだけですよ。ウルトラマラソンはペース配分と気持ちやと思います。本番前の4月、無理せず調整していきましょう。
Commented by マーサー at 2007-03-25 22:32 x
かねやんさん、こんばんは。
短パンと長袖で走られたのですか。
若いですね。
私は今日ウインドブレーカーで走りましたが、大汗をかきました。
結構暖かくなりましたね。
Commented by toshihi616 at 2007-03-25 22:57
マーサーさん、こんばんは。
本当に今日はいい天気で、短パン、ウインドブレーカーなしでも、少し走ると丁度いいくらいでした。これから、日一日と春らしくなってくるんでしょうね。
Commented by 亀オヤジ at 2007-03-25 23:10 x
心拍計使ってるのですね。
新兵器ですか?私も以前使っていたのですが、もう一つ使いこなせなかった気がします。
今のは使い易いのかな。
Commented by toshihi616 at 2007-03-25 23:23
亀オヤジさん、こんばんは。
心拍計ですが、誕生日に貰いました。まだ一週間しかたっておらず、使い方がまだよく分かりません。宝の持ち腐れにならないよう使いこなしたいと思います。
Commented by top-mamoru at 2007-03-26 01:03
心拍計ですか!?
私もほしいな~(子供です;)また来週にでも持参してください
興味深深  ところで今月も350kmぐらいですか!
Commented by oc at 2007-03-26 18:24 x
こんにちはocです。
すごい月間距離ですね!
見習いたいと思います。
僕は昨日、伏見の家から来週の集合場所の嵐山まで走りました。
やや緊張してきましたが・・・来週はぜひよろしくお願い致します。
Commented by toshihi616 at 2007-03-26 22:17
まもる君、こんばんは。
心拍計を使ったトレーニングを研究中です。それと、今月は300キロぐらいでしょう。
Commented by toshihi616 at 2007-03-26 22:26
ocさん、こんばんは。
ocさんのご自宅は伏見ですか。近くに素晴らしいトレイルコースがあり、最高ですね。
日曜日は天候が少し心配ですが、春の京都トレイルを楽しみましょう。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by housi216 at 2007-03-26 23:51
月間300キロなんてすごいです~
色々な楽しい企画で、走行距離を伸ばしているのがすごいです。
4月から月間100kmのウォーキングを目指して頑張ります。v(^-^)
Commented by YOKKO at 2007-03-27 03:58 x
心拍計使ってはるんですね。
やっぱり、あれはスピードランナーの人が使うものなんですねー。
わたしも一応持ってますが、引き出しの肥やしになってます・・・。
そろそろ電池が無くなってるかも・・と見てみたら、動いてました。 宝の持ち腐れです。
ブタに真珠ってとこ!?
Commented by toshihi616 at 2007-03-27 05:39
housiさん、こんにちは。
距離はちんたらと走っているだけです(笑)。ブログに書くネタ作りという面もありますが、このブログがすごくいい刺激になっています。
ジュニア達とのハーフの大会参加を目指して頑張ってください。
Commented by toshihi616 at 2007-03-27 05:45
YOKKOさん、こんにちは。
心拍計はまだ使い始めたところで、ようやく使い方だけは分かってきました。
それと、今度の日曜日は天気が少し心配ですがよろしくお願いします。のんびりと春の京都トレイルを楽しめたらと思います。

<< 明日の遠足ランについて 伝書鳩マラニックfrom三宮 >>