人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩往還まであと1ヵ月弱


萩往還まで1ヶ月を切ってしまった。
この前の京都トレイルランの時に、
YOKKO師匠から、ペース配分や装備についてのアドバイスをいただき、
かなり頭の中は整理できた。
あとはこの1ヶ月をどう調整していくかだ。

そこで、15日に最終調整として長い距離(50キロ程度)を走りたい。
ウルトラマラソンをイメージしてゆっくりと走る。

萩往還まであと1ヵ月弱_b0108100_23225295.gifコースは、今まで走ったことのない所。
今、考えているのは明石から船に乗って淡路島に渡り、淡路島の北部を一周するというコース。
さきほど地図で距離を測ったら、岩屋から淡路島の海岸線沿いを時計回りに津名まで走り、
そこから淡路島を横断して、淡路島の西の海岸に出て、海岸沿いを北上し岩屋近くのスーパー銭湯「松帆の郷」をゴールとするコースで、53キロぐらいの道のりとなる。
この露天風呂から明石大橋を望む景色が最高らしい。

どなたか、一緒に走りませんか?


今日は樫野台公園往復コースで10キロ(HR.AVG120)、4月累計70キロ。

by toshihi616 | 2007-04-06 23:27 | Trackback | Comments(10)

Commented by ryuji1962 at 2007-04-07 23:05
面白そうですね
私も淡路島は計画してたんです!
行きたいんですが、今日60k走ってきました(目標は70k)だったんですが...  萩まであとは調整にします!
Commented by toshihi616 at 2007-04-08 05:08
60キロのロング走、お疲れ様です。ワインの郷コースですね。
淡路島、たぶん15日に一人でさみしく走ってきます。
今から、チャレンジ登山に行ってきま~す。
Commented by HASE at 2007-04-08 19:12 x
ラン仲間が、萩往還やネイチャーの練習に、3月に淡路島を1周してました。
第2週、第3週に行かれた方々は160km、第4週に行かれた方々は120kmだったそうです。
すごいですね。
toshihi616さん、頑張ってくださいね。
HASEもいつか行きたいと思ってますが、まだまだです。(焦)
・・・って、おまえ誰やねん?って言われそうですが・・・。(焦)
今日の大阪府チャレンジ登山大会で後半、ご一緒させていただいたHASEです。
道を間違えそうになったところで、声をかけていただいて助かりました。
ゴール後、お探ししてたのですが、ちょっとわかりませんでした。
ちーむの面々が早々に帰るってことで、すぐに帰ってしましました。
ごめんなさい。
また、どっかでご一緒しましょうね。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by toshihi616 at 2007-04-08 20:58
HASEさん、いらっしゃいませ。
大阪府チャレンジ登山、お疲れ様でした。
さすがに早く、全くついていけませんでした。
でも、結果は目標の6時間切りはおろか5時間30分をきることができました。HASEさんの走暦をお聞きして、頑張って付いて行けばと思い必死で走りました。去年はあの区間がとても長く感じられたんですが、今回は行者杉までとても早く感じました。今は全身筋肉痛で脱力感で一杯で眠たいです。でも、とても充実したレースになりました。どうもありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Commented by ひげ親父 at 2007-04-08 22:09 x
こんばんわ!久しぶりです。色々とあって残念ながら萩往還出場は断念しました。1ヶ月前に淡路島を走るとは皆さん考えることは同じですね。ひげ親父も昨年の4月に淡路島1周マラニックをやりましたが、想像以上に厳しい走り(歩き?)でした。連休は三木に帰宅するのでRC練習会には出るつもりです。萩往還、ぜひぜひ楽しんでください。来年は250kmご一緒できるといいですね。
Commented by oc at 2007-04-09 00:19 x
こんばんは。
今日天気も良かったし、ふっと思い立って、京都一周トレイルの東山を伏見稲荷から銀閣寺過ぎまで走りました。
山道はやや混んでいましたが、最高でしたよ!
トレイルの素晴らしさを教えてくださったみなさんに感謝です。
Commented by 亀オヤジ at 2007-04-09 20:41 x
ダイトレお疲れさんでした。
なかなかのタイムで練習の成果出ていますね。
淡路の50kmはちょっと自信ありませんねえ。またの機会にご一緒させてくださいな。
Commented by toshihi616 at 2007-04-09 22:45
ひげ親父さん、こんばんは。
そうなんですか、萩往還、残念です。来年こそはよろしくお願いします。250キロかどうかは分かりませんが。それと6日の練習会は、私も出る予定です。いい報告ができるといいのですが。
Commented by toshihi616 at 2007-04-09 22:48
ocさん、こんばんは。
ブログ、拝見しました。東山は年末のトレイルの大会で走りました。大文字山からの景色は最高ですね。次は、比叡山方面のレポートをお願いします。
Commented by toshihi616 at 2007-04-09 22:52
亀オヤジさん、こんばんは。
ダイトレは、ほぼ目標タイムで走ることができ、とても満足しています。
それと、淡路島は近い将来の練習会の下見を兼ねて走ってきます。その時は、ぜひご一緒させてください。

<< 第33回大阪府チャレンジ登山大会 京都トレイルラン 嵐山~鞍馬 >>