走ってみたい所など

三木RCの日曜練習会に参加してきた。
鯖街道ウルトラ以後、筋肉痛のためしばらく休養していた。
金曜日と土曜日に少しジョギングしたが、足の付け根の痛みは相当マシになってきた。
ジョギング程度なら以前ほどの痛みを感じない。
今日の練習会は、無理して走り痛みが再発するのが恐くて、
最初からのんびりと最後尾をジョギングした。

ただ、あまりにものんびりし過ぎ時間が掛かりすぎたので、
途中ショートカットしてスタート地点に戻った。
走り終えた時に、痛みや股関節周りのぎこちなさはなく、
あと1週間、無理さえしなければ、しまなみ海道もなんとか走れそうな感じ。

しまなみ海道を走り終えていないのに気の早い話だが、
今、走ってみたいところが何ヶ所かある(実際に走る時期等は決めていませんが・・・)。

①柳生街道
 奈良から笠置のスーパー銭湯まで。石畳を上り峠の茶屋と剣豪の里柳生を訪ねてみたい。
②比良山縦走路
 安曇川沿いの平から比良の稜線を北上して、武奈ヶ岳のピークを越えて、朽木の温泉まで。比良山方面は登山で何度か行ったが、天気がいいときの琵琶湖が見える眺望は素晴らしい。
③熊野古道、小辺路
 高野山から熊野大社まで、途中、十津川温泉で一泊する。ただ、初日のコースは高野山までの移動時間と走る距離が50キロ強あるため、1日で走破するのは時間的に難しいかもしれない。

これから、どんどん暑くなり長時間活動するのには辛い季節になってくるが、
少しでも涼しく景色のいいところを走りたい。
レースのほうは、予定は8月下旬の「かっとび伊吹」という山岳マラソンまで、
今のところ参加の予定はない。
しまなみ後は、福知山や加古川のフルマラソンを目指して、
三木RCの日曜練習会に時間の許す限り参加していきたい。
それと、六甲縦走路もフルのシーズンまでに何度か走りたいと思う。

今日は練習会で9.3キロ、5月累計281.6キロ。
[PR]

by toshihi616 | 2007-05-27 13:50 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/6905721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji1962 at 2007-05-27 21:30
色々楽しみですね
旅行と一緒で計画を練るのも中々楽しいですよね(^_^)
Commented by 亀オヤジ at 2007-05-27 22:25 x
私も夏はリレーマラソンが2回あるだけです。
暫くはゆっくりして疲労を抜いて練習していこうと思います。
タイミングが会えば一緒に走りましょうね。
Commented by toshihi616 at 2007-05-27 23:01
ryujiさん、こんばんは。
仰られるように計画するのは楽しいですね。
普通の山登りでは2日かかるところを、トレイルランすると1日で行けてしまいます。比良山縦走は普通は1泊のコースです。こんなところもトレイルランの魅力ですね。そして、ゴール地点には、スーパー銭湯が欠かせません。またご一緒にいかがですか?
Commented by toshihi616 at 2007-05-27 23:07
亀オヤジさん、こんばんは。
私も、しまなみが無事終了すれば、しばらく軽い練習で調整していきます。その後は以前のペースで走ります。
もし六甲縦走路を走られるのであれば、いつでも声を掛けて下さいね!

<< ハセツネ、エントリー 第12回鯖街道ウルトラマラソン >>