ホースランドパークをジョギング

b0108100_13403924.gif
     〈トレッキングコース、いい感じのコースでしょ!〉

日曜日の朝、青空の広がるとてもいい天気。
脚のほうがすっきりせず、ランニングはパスしようと思ったが、
あまりの快晴に誘われて、車で三木ホースランドパークに向う。

これから日差しが強くなってくると、このコースの出番が多くなる。
森の中に乗馬用のトレッキングコースがあるが、
適度なアップダウンと脚にやさしい土の道、
木々が日差しを遮ってくれるため、これからの季節にバッチリである。

b0108100_13405676.gif


調子がいい時は、1周約7.5キロのコースを何周もしてロング走を楽しんだが、
今日はジョギングと歩きを交えて1周するのが精一杯。
でも、森の中を爽やかな風が吹きぬけとても気持ちがいい。
しばらくはこんな感じで、無理せず調整していきたい。

今日はコース1周7.5キロ、6月累計127キロ。
[PR]

by toshihi616 | 2007-06-10 14:02 | ランニング | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/6961571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji1962 at 2007-06-10 20:27
アスファルトじゃないので
脚には優しそうですね
日陰があって涼しそうですし!
私は無理したらあかんって思いながら
今日も頑張ってしまったので
あっちこっちアイシングしてま~す (^_^;)
Commented by toshihi616 at 2007-06-10 21:07
ryujiさん、こんばんは。
コースはいいんですが、脚に違和感があって気分よく走れないです。途中で歩いてしまいました。
今日も頑張って走られましたか。アイシングしたら治りが早くなりますか?私も今度試してみます。
Commented by top-mamoru at 2007-06-10 23:08
素晴らしい~
なんだかこの辺りじゃないようですよ!
かねやんさんも亀おやじさんも
コース(トレイル)には事欠かないようですね~
私は山まで暫く走らないと行けません…
羨ましい!!
Commented by 亀オヤジ at 2007-06-11 08:12 x
ちょっと疲労が溜まってるみたいですね。
脚の調子がイマイチならマッサージ行ってはいかがですか?
プールも良いみたいですよ。
Commented by ryuji1962 at 2007-06-11 09:05
何度もすいません
整骨院の先生が言うのは、アイシングが一番らしいですよ
私は日曜日保冷材を2つも使い、脚のアッチコッチを冷やしました
これが気持ちいいんですわ! 冬は寒いですけど
手で触ってみて腫れてる、他と比べて熱がある時はアイシングが一番らしいですよ!
Commented by toshihi616 at 2007-06-11 12:51
まもる君、こんにちは。
ここは丘陵地にある乗馬のできる公園なんですが、なかなかいいですよ。トレッキングコースとクロスカントリーコースがありますが、クロスカントリーコースは急なアップダウンや所々に障害が設けられており、あそこを人間が走ったら馬並みのパワーがつきそうです。
Commented by toshihi616 at 2007-06-11 12:52
亀オヤジさん、ありがとうございます。
昨日はプールに行こうかなと考えたんですが、だれも相手にしてくれずあきらめました。
足のほうは、走る距離を落とせば自然に治っていくと思います。
しばらくは、おとなしくジョギングしています。
Commented by toshihi616 at 2007-06-11 12:52
ryujiさん、ありがとうございます。
今日にでもアイシングを試してみます。
腫れはないんですが、すっきりしません。しばらくは運動量を落として、のんびりジョギングしていますわ。
Commented by vase jaune at 2007-06-11 20:50 x
木陰もあって、土の上で、良いコースですね。1周7.5kmという距離も程よいですね。羨ましいです。
Commented by toshihi616 at 2007-06-12 02:28
vase jauneさん、こんばんは。
三木市にはこのほかにも立派な公園があり、ほんとに恵まれています。私は神戸市民ですが、三木市にあるいろいろな施設を羨ましく思います。しかも、このホースランドパークは、入場料も駐車場代も無料なんですよ。
Commented by よっさん at 2007-06-13 22:29 x
足の調子はいかがでしょうか。最近私はインドメタシン1%のエアーなんとかやバンテなんとかをウェストポーチに忍ばせて走ってます。ほんと、走りながら治療するしかありませんね(笑)。
Commented by YOKKO at 2007-06-14 18:18 x
わたしも、エアーサロンパスで赤いキャップのを長い距離走るときに持っていきましたが、瞬間的に気持ち良いかも???って言うくらいだったので、だんだん持ってるだけってことが多くなっています。
やっぱり、効くんでしょうか?
フルの大会とか、しきりにシューシューやってる人多いですよね。
以外にウルトラでやってる人あまり見かけませんね、何故でしょう? やはり、速さの問題でしょうか?
Commented by toshihi616 at 2007-06-14 23:49
よっさんさん、こんばんは。
脚の調子は80%ぐらい回復してきました。ただ、スピードを出すとまた痛くなりそうで、しばらくはジョギングだけにしようと思っています。無理せずにぼちぼちいきますわ。
Commented by toshihi616 at 2007-06-14 23:51
YOKKOさん、こんばんは。
萩往還では、ryujiさんにエアサロンパスを借りてエイドごとにシューシューしていました。気持ちよかったですよ。

<< 札幌、早朝ジョギング&散歩 かっとび伊吹エントリー >>