札幌、早朝ジョギング&散歩

b0108100_01249.gif
〈赤レンガ造りの旧北海道庁〉

出張で仙台、札幌と行ってきた。
いつものように、ジョギングシューズ持参。
今回は、北海道に単身赴任されているひげ親父さんに、千歳で会う約束をしている。

b0108100_015273.gif
     〈ほっけの開き、肉厚でとてもおいしかった〉

まずは海鮮居酒屋で海の幸をあてにして、ビールで乾杯。
ひげ親父さんは三木RCの先輩で、萩往還250キロを2回完踏されている。
さっそく、どうしたら完踏できるかなどを教えてもらい、
完踏時の体験談などを聞かせてもらった。
来年はひげ親父さんもエントリーされるようで、次回の萩往還が今から楽しみだ。

b0108100_02811.gif
     〈次に行ったカクテル屋さん、ちなみに手前のカクテルは「XYZ」というそうです〉

翌日、朝の4時前に日の光で目が覚める。
札幌は夜の明けるのが早いのか、すでに十分明るい。
4時半頃から、いそいそとホテルを出て、まずレンガ造りの旧北海道庁をデジカメに納める。
そして、テレビ塔のある大通り公園をジョギングするが、
昨日のお酒がまだ残っているようで、しんどくなり早々に散歩になってしまう。
短パン、Tシャツで歩いていると肌寒く、30分ほどで朝のジョギングと散歩を切り上げ、
ホテルに戻り、もう一度寝てしまった。
目が覚めたら8時を回っていた。やばっ。
[PR]

by toshihi616 | 2007-06-15 00:42 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/6979310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YOKKO at 2007-06-15 11:16 x
ひげ親父さんって、私の知ってる方と同一人物かな~?
芦屋での大会ですが、リレーフォーライフのこと、話してませんでした?
23日24日で、同じ会場で練習会あるんですが来られませんか? 時間は自由です。
Commented by toshihi616 at 2007-06-15 22:54
YOKKOさん、こんばんは。
リレーフォーライフのことはなにも・・・。23、24日の練習会のお誘いありがとうございます。ここしばらくのんびりと走りたいと思いますので、せっかくですがパスします。すみません。
Commented by 亀オヤジ at 2007-06-15 22:59 x
かねやんさん、時々北海道に行かれるんですねえ。
仕事とはいえ、少々羨ましいです。
ええやろなぁ、今の季節・・・
Commented by toshihi616 at 2007-06-15 23:15
亀オヤジさん、こんばんは。
仕事とはいえ、札幌ぐらいになりますと仕事以外の時間に何をしよう、何を食べよう、なんてことばかり考えてしまいます。今年の北海道は少し蒸し暑かったですが、関西が梅雨の時の北海道はからりとしていて最高ですね。
Commented by housi216 at 2007-06-16 10:02
ほっけの開き、旨そう~
カクテルも美味しいですよね。色々な名前がついてて・・・。
これは、あれはと~
くちあたりがいいから、ついつい飲みすぎてしまいそうです・・・。
北海道か~
仕事でも何でもいいから行ってみたい。(出来たら仕事じゃない方がいいのに決まってるけど・・・。(* ̄大 ̄)
Commented by マーサー at 2007-06-16 11:05 x
前回は雪の中を走られ、今回は初夏ですか。
いいな~、北海道は。
いかそうめんを食べたいな~。
色んな所に出張が出来ていいですね。
Commented by toshihi616 at 2007-06-16 19:53
housiさん、こんばんは。.
同じ出張でも、北海道は別格ですね。
仕事なんですが、ワクワクしてしまいます。
あとは軍資金さえあれば、もっとおいしいものが食べれるんですが・・・。

Commented by toshihi616 at 2007-06-16 19:54
マーサーさん、こんばんは。
毎回、ラーメンは食べています。次回はぜひ、カニに挑戦したいです。
Commented by ryuji1962 at 2007-06-16 20:54
前回雪の上でしたよね
いいですね! 羨ましい! 
しかし、ほっけでっかくないですか? 美味しそう!
Commented by oc at 2007-06-17 01:28 x
北海道ですかー、羨ましいです。
ホッケおいしそう!
ちなみに仙台は僕の故郷です。
仙台では走られなかったのですか?
どちらもまだ涼しくて気持ちよかったことでしょう。
Commented by toshihi616 at 2007-06-17 04:30
ryujiさん、こんにちは。
ほっけのでかさ、分かってもらえましたか。
1人前を注文したのですが、大きすぎて二人で半分ずつ食べました。それで十分でした。
Commented by toshihi616 at 2007-06-17 04:36
ocさん、こんにちは。
仙台が故郷なんですか。杜の都だけあって緑の多い素晴らしい街ですね。仙台はその日の朝に入ってその日のうちに札幌に飛びますので走れてないです。
でも、牛タン定食はしっかり食べてきました。
Commented by ひげ親父 at 2007-06-17 20:15 x
としやんさん、千歳までお越しいただきありがとうございました。また、おいしい店を探しておきます。YOKKOさんへ、芦屋での大会は24時間走ですよね?「NAMIさん」から聞いた記憶が・・・・?年のせいか物覚えが悪くて。
としやんさん、千歳のバーでの写真、直メールで送ってください。印刷して店に持っていきます。
Commented by toshihi616 at 2007-06-17 20:35
ひげ親父さん、先日はどうもありがとうございました。
YOKKOさんとお知り合いなんですね。ランナーの世界も意外と狭いもんですね。
千歳の写真、早速2枚送信しました。よろしくお願いします。

<< 回復度80% ホースランドパークをジョギング >>