回復度80%

ここしばらく、走り出してしばらくすると、モモの付け根や膝に違和感や痛みがあり、
気分よく走れない状態が続いていた。
ようやく最近になって、5キロぐらいなら痛みや違和感を感じることなく、
走れるようになってきた。

ryujiさんのアドバイスによるアイシングの効果か、
走る距離をセーブしたのが効いてきたのか、
本調子までもう少しという感じだ。
ただ、調子に乗ってスピードを出して走ると、また痛くなりそうなので、
しばらくはゆっくりと体と相談しながら走りたい。

なんとか、7月1日の練習会には、そこそこの調子で参加できそうだ。
今度の日曜日、天気が良ければどこか走りに行きたいなぁ~。

公園周回コースを5キロとスクワット等の筋トレ、6月累計169.5キロ。
今日の平均心拍数は126。
[PR]

by toshihi616 | 2007-06-19 23:07 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/6998153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亀オヤジ at 2007-06-20 23:00 x
無理したらあきませんよ。
私も腹筋~ふとももの付け根辺りが痛いので当分お休みの予定。
あとひと月くらいはゆっくりしようと思っています。
Commented by ryuji1962 at 2007-06-22 15:17 x
アイシング効きました?
長引いてますね
無理すると癖になりますからお大事になさって下さい
1日は50%の回復で私と同じぐらいだと思うので、そんな回復してたら、またおいて行かれますね(^^;)
Commented by toshihi616 at 2007-06-22 23:48
亀オヤジさん、こんばんは。
また、出張に行ってまして返事が遅れすみません。
腹筋を痛められたそうで、1日の練習会は大丈夫でしょうか?
練習会は延期という選択肢もありと思いますが。
Commented by toshihi616 at 2007-06-22 23:51
ryujiさん、こんばんは。
もう若くないということでしょうね。しばらくは無理せずのんびりとジョギングします。1日の練習会は、亀オヤジさんも本調子でなさそうなので、練習以外で盛り上がりそうですね。

<< 大濠公園ジョギング 札幌、早朝ジョギング&散歩 >>