大濠公園ジョギング

b0108100_01412.gif
〈大濠公園を早朝ランするランナーさん〉

出張で博多に行ってきた。

例のごとく、ランニングシューズ持参。
5時半に目覚ましで起きて、外を見るとあいにくの雨。
今回は大濠公園をジョギングするために、わざわざ大濠公園近くのホテルに宿泊した。
ちょっと迷ったが、雨で濡れても走り終えてからシャワーを浴びればいいだけさと、
ランニングシューズを履いて外に出る。

外に出てみるとパラパラ程度で、大して気にならない。
ジョギングしている人も結構いるし、傘を差してウォーキングしている人もいる。
去年の冬もこの公園を走ったが、見るからに走りこんでいるなという人が多い。
毎朝、この公園で周りの人の刺激を受けながら走ったら、力がつくだろうなと思った。

b0108100_015114.gif
     〈平和台陸上競技場〉

マイペースで1周2キロのコースを3周し、
今回は隣接する平和台の陸上競技場まで足を伸ばす。
早朝、1時間程度、雨が降ったり止んだりの中、ジョギングを楽しんだ。

今日は約8キロ、6月累計183キロ。
[PR]

by toshihi616 | 2007-06-23 00:32 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/7009648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by go_ultra at 2007-06-23 13:12
懐かしい写真をありがとうございます~
平和台はとっても思い出のある場所で(ここでのレースとか、周辺のお花見とか)福岡に帰りたくなりました・・・
あちこちに思い出の地が散らばってしまって、最終的にどこに落ち着けばよいものかしらん・・・
Commented by toshihi616 at 2007-06-23 20:59
go_ultraさん、こんばんは。
博多が故郷なんですか。
博多はほんとにいいところですね。
新入社員の時に、博多勤務だったんですが、めんたいこと豚骨ラーメンの味が忘れられません。特に魚が安くておいしかったです。
博多に行くとあの頃を思い出します。
Commented by housi216 at 2007-06-24 09:11
北海道の次は九州ですか~
お仕事とはいえ、なんとも羨ましいような・・・。
大濠公園、行ったことないですが、よく聞く名前です。
写真見てたら、行ったような気に~

Commented by ryuji1962 at 2007-06-24 14:56
いやぁ いいですね!
お仕事とはいえ色んな所に行けて
場所が違えば気持ちも変わりますもんね!
羨ましい!
Commented by toshihi616 at 2007-06-24 17:21
housiさん、こんにちは。
以前は、出張先の食べ物だけが楽しみでしたが、今は知らないところを走れる楽しみが増えました。特に今の時期は日が長いので、あ朝でも明るいときに走れます。
Commented by toshihi616 at 2007-06-24 17:23
ryujiさん、こんにちは。
仰られるとおり、新鮮は気分で走ることができます。
足の痛さを忘れてキョロキョロしながら走っていました。
Commented by oc at 2007-06-25 11:08 x
札幌に博多!羨ましいです。
僕はつい美味しいものを食べることを考えちゃいますが、出張先でのジョギングはなかなか素敵ですね。
ぜひ僕も機会あれば見知らぬ土地を走ってみます!
Commented by toshihi616 at 2007-06-25 22:31
ocさん、こんばんは。
出張時は、通勤時間を気にしなくていいので朝ランが余裕でできます。ぜひ、挑戦してみてください。はまりますよ!
Commented by HASE at 2007-07-01 12:48 x
ご無沙汰しています。
Y○○○○さんのところで、コメントされてましたが、HASEも芦屋での24時間走練習会に行ってたのですョ。(笑)
こちら
http://homepage3.nifty.com/Namik/nagai.htm
の詳細結果に記録があります。
ところで、ハセツネはエントリー、〆切済みなのですね。(泣)
修行しなおします。(焦)
7月に入りましたが、今月の六甲は今週末土曜日の予定です。
http://homepage1.nifty.com/hase/training/rokko.html
それでは、また・・・。
Commented by toshihi616 at 2007-07-01 23:33
HASEさん、お久しぶりです。
えっ、まさか!エントリーされてなかったんですか。
残念ですぅ~。
今週末に六甲縦走に行かれるんですか。
私も行きたいんですが、膝の調子がもうひとつで、もう少し自重します。蒸し暑いと思いますが、楽しんできてください。

<< 柳生街道マラニック 回復度80% >>