久々の日曜練習会

久々に、三木RCの日曜練習会に参加してきた。

前回の参加日が5月27日なので1ヶ月半ぶりだ。
練習会は、一人で走っているのと違い、
メンバーの方々から刺激を受けて、どうしてもペースが上がってしまう。
調子がいいときは、とてもいい練習になるのだが、
調子が悪いときでも無理をしてしまう。
今日は周りのペースに惑わされず、マイペースで走りたい。

三木山運動公園に到着したが、何でも今日は三木市の定期の清掃日で、
練習会の参加者は少なそうだ。
アップで野球場の周りを5周、3キロほど走るが、特に痛みはない。
本番の練習コースを、スピードを押さえて走る。
それでも普段のジョギングのペースよりもキロ1分ほど速いペースになっている。

なんとか9.5キロのコースをキロ5分ほどのペースで走り終えた。
少し、足の付け根が重たい感じだが、以前に比べると全然マシ。
秋以降のシーズンに備えて、できるだけこの日曜練習会に参加して、
スピード面での刺激を受けていきたい。

それにしても、今日はたっぷりと汗をかいてしまった。
これからどんどん暑くなって、明け方か夕方以降しか走る気力が湧いてこなくなりそう。

今日の練習会で13.1キロ、7月合計83.1キロ。
距離が全てじゃないが、こういう暑い時期だからこそ、
今月は目標の300キロをクリアーしたいな~。

それと、ocさんに続けとばかりに、「福知山マラソン」エントリー完了。
[PR]

by toshihi616 | 2007-07-08 19:21 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/7076581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マーサー at 2007-07-08 22:12 x
今日は暑かったですよね。
練習会お疲れ様です。
私はテニスをしていましたが、練習をしているのか休んで話し込んでいるのかわからない状態でした(汗)
Commented by 亀オヤジ at 2007-07-08 22:47 x
良かったですね。大丈夫でしたか。
無理したら誰かみたいになりまっせ。
私も福知山申し込みたいけどなあ・・・
Commented by housi216 at 2007-07-09 00:27
今日は家の裏の草刈をしてビール飲んだら午後から完全に寝てしまってました。
福知山ですか~
かねやんさんの頑張りに、いつもいい刺激をもらってます。
いつもありがとうございます。

Commented by サプリママ at 2007-07-09 14:48 x
こんにちは。私も初めてコメント書かせていただきます。ryujiさんのブログにかねやんさんのお名前が出てらっしゃいますので、とてもなじみがあります。福知山申し込まれたんですね。私も今年福知山走る予定です。これからよろしくお願いいたします。
p.s.かねやんさんとryujiさんの背中を押す一言で自分のブログのトップに来年ウルトラ完走宣言しちゃいました。
Commented by oc at 2007-07-09 21:57 x
かねやんさんお疲れ様です!
かねやんさんと福知山ご一緒できるのを今からとても楽しみです!
もちろん本番では到底着いていけませんが、、
これから直前までの練習を大いに参考にさせていただきます。
Commented by toshihi616 at 2007-07-09 22:18
マーサーさん、こんばんは。
暑い日のテニスも大変そうです。汗でラケットを持つ手が滑りませんか?
Commented by toshihi616 at 2007-07-09 22:21
亀オヤジさん、こんばんは。
えェ~、まさか福知山にエントリーされないんですか。
その頃には、今の故障箇所は余裕で治っていますよ。
今年も、最後の坂を駆け上りましょうよ。
Commented by toshihi616 at 2007-07-09 22:27
housiさん、こんばんは。
福知山は、運営面でさすがと思わせるところがあり好きな大会です。それと、小辺路を1日で走破する大会ですが、いきなりは無理そうなので、まずは個人的に一度走ってから参加したいと思います。
Commented by toshihi616 at 2007-07-09 22:33
サプリママさん、いらっしゃいませ。
こちらこそ、よろしくお願いします。福知山でサブフォーできるといいですね。それと、来年のウルトラ宣言、素晴らしいです。初ウルトラ完走は、きっと忘れられない感動が待っていると思いますよ。
Commented by toshihi616 at 2007-07-10 06:01
ocさん、こんばんは。
こちらこそ、福知山ではよろしくお願いします。あと4ヶ月ほどですが、体調ベストで挑めるといいですね。最後に上り坂があるのですが、今年こそ、この坂道を歩くことなく駆け上りたいです。
Commented by ryuji1962 at 2007-07-10 11:20
脚の具合よくなったみたいですね
良かったです 早速福知山申込んだんですか?
その前に丹後もあるんですよね
私はやっぱり村岡にします でも丹後も出たいなぁ~
Commented by toshihi616 at 2007-07-10 22:27
ryujiさん、こんばんは。
なんとかいけそうな感じになってきました。
村岡は10回目の記念大会みたいですね。今年は100キロですか?それと、24H、楽しんできてくださ~い!
Commented by 亀オヤジ at 2007-07-11 19:31 x
いくらなんでも福知山の頃には完治してますよねえ。
治ってなかったらマジ困りますわ。
けど、今の時点では何時になったら走れるのか全く想像できません。
福知山は年間でも一番の目標なんで、しっかり練習してタイム狙って走りたいです。
そんな訳で不十分な状態で練習して大会に出るよりも、完治させて次の機会に臨むのも有りかなって気もします。
締め切りは8月末なんでもう少し考えますわ。
ところで、いまの状態では丹後100kはパスになりそうです。(涙)
Commented by toshihi616 at 2007-07-11 22:32
亀オヤジさん、こんばんは。
丹後はパスですか、残念ですが仕方ないです。
24Hは、無理しないでくださいね。週末は天気悪そうですが、楽しんできてください。

<< 台風には勝てまへん 柳生街道マラニック >>