人気ブログランキング | 話題のタグを見る

硬式用グラブ

長男と共にスポーツデポに行き、硬式用グラブを購入した。

長男は中学3年生で野球部に所属している。
中学の野球部に入る人達は、小学生の時から地元の野球チームに所属して、
それなりの指導を受けた者が多い。
そんな中で、長男は遊び程度の経験しかなく入部した。
レベルの違いからいやになって直ぐに止めるのではと心配したが、
弱音を吐くことなく野球を続けている。

この前、夏の神戸市の大会があり、2回戦で負けてしまった。
その試合が中学での最後の公式戦となり、3年生は自動的に引退となる。
最後の試合後しばらくして長男に聞いてみた。
「3年間、ようがんばったな。高校に行っても、野球は続けるんか?」
「ボウズになっても、続けるで!」
中学は髪の毛を伸ばしても良かったが、高校ではそうもいかないらしい。
「高校になったら硬式やから、硬式用グラブ買ってや」
と、ちゃっかりねだられてしまった。

中学3年間やり続けてきた野球を、高校になっても続けるという。
親としてはとてもうれしかった。
高校生活の3年間で野球をもっと好きになって、
そしてもっと夢中になってほしい。
本業(勉強)以外に夢中になれるものがあるということは、
とても素晴らしくそして大事なことやと思う。
(親父は本業(仕事)以上にランニングに夢中になっておりますが・・・)

高校生になっても野球頑張りや!応援してるで!

今日10キロ、7月累計211.7キロ。
明日も三木RCの日曜練習会に参加予定。

by toshihi616 | 2007-07-21 22:41 | Trackback | Comments(12)

Commented by ひげ親父 at 2007-07-22 15:07 x
好きなことがあるのは本当にすばらしいことです。息子さんの野球好きがずっと続くよう祈っております。ひげ親父は子供の頃は本業以外に好きなことがなくて(本当かな?)。「としやん」さん、暑くて雨の多い時期に211㌔とは恐るべしですね、ひげ親父はくりやまの100㌔を入れてもまだ200㌔にいってないです。とほほ・・・これから良い気候になるので走りこみます。
Commented by マーサー at 2007-07-22 16:55 x
息子さんは頼もしいです。
打ち込むものがあるのは楽しいですよね。
きっと息子さんは充実した高校生活を送られることと思います。
Commented by toshihi616 at 2007-07-22 21:13
ひげ親父さん、こんばんは。
親バカ的な内容にコメントいただいてありがとうございます。
それと、今月の走った距離ですが、チンタラと距離ばかりで内容があまり伴いませんが、こんな時期だからこそ今月は300キロを達成したいと思います。
Commented by toshihi616 at 2007-07-22 21:21
マーサーさん、ありがとうございます。
高校3年間、何があるか分かりませんが、よっぽどのことがない限り、部活を続けてくれたらと思います。
Commented by oc at 2007-07-22 21:41 x
かねやんさんこんばんは。
さすがかねやんさんの息子さん、しっかりした志を持った素晴らしい息子さんですね!辛いことから逃げていた自分の学生時代を思い出し恥ずかしい思いです。
こんな僕も一応父親、せめてマラソンでは子供に誇れるような頑張りを示したいと思います!
Commented by ryuji1962 at 2007-07-23 09:17
目指せ!甲子園ですね
応援のし甲斐がありますやん!
頑張れ!息子さん! おっちゃんも応援してるで~
Commented by toshihi616 at 2007-07-23 23:24
ocさん、こんばんは。
秋のフルマラソン目指して頑張ってください。
サブフォーといわず、サブ3.5目指して頑張ってください。
Commented by toshihi616 at 2007-07-23 23:27
ryujiさん、ありがとうございます。
甲子園は遠い夢だと思いますが、少しでも近づけるよう努力してほしいです。
Commented by housi216 at 2007-07-24 22:40
私らの時は、中学では男子は全員坊主頭でした~
高校になって、髪の毛を伸ばせるのが嬉しくて・・・。
でも、昔も高校の野球部はボウズでしたね。




Commented by toshihi616 at 2007-07-24 23:04
housiさん、こんばんは。
私の中学は、野球部と剣道部と水泳部だけがボウズでした。
時代により変化していくんですね。
Commented by top-mamoru at 2007-07-26 13:48
野球部といえば厳しいイメージがあります
人気のうえでもまだまだ1~2番でしょう
それだけ競争も激しいはずですよね
頑張れ!長男さん!
Commented by toshihi616 at 2007-07-26 21:40
まもるくん、ありがとうございます。
高校になればまたレベルも上がり、苦労すると思いますが負けずに乗り越えていってほしいです。

<< 六甲縦走路トレイルラン 三木市方面マラニック >>