おしっこの勢い

b0108100_233715.gif
図書館に予約していた、為末大さんの「日本人の足を速くする」という本を借りることができ、早速、読んでみた。

いろいろと早く走るヒントが書かれており、試してみたいなと思うようなことも書かれている。その本の中で、足の早い人はおしっこの勢いがいいと書いてあった。為末さん自身も、記録が伸びるにつれて、おしっこの勢いが増したそうだ。
たぶん、おしっこを出すとき体の内側の筋肉、いわゆるインナーマッスルや腹筋と関係があるようで、インナーマッスルや腹筋が発達している人は足が速く、インナーマッスルや腹筋が発達している人はおしっこを勢いよく出せるということらしい。

おしっこの勢いなんてあまり気にしたことはないが
(最近、年とともに衰えつつあるかも・・・やばっ)、
この本を読んでから、腹筋やへその下あたりに力を込めて、
できるだけ勢いよく飛ばそうという行為は、一体何なんでしょうか?

19日の日曜日にモデムが壊れてしまい、
昨日新しいモデムがYAHOOから届き、ようやくインターネットにつながりました。

今日は涼しく走りやすかったので15キロ、8月累計233.9キロ。
[PR]

by toshihi616 | 2007-08-24 23:08 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/7344009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by top-mamoru at 2007-08-26 12:53
為末の予選落ちは…
やはり 本の収入に満足?したんでしょうか(笑)
Commented by サプリママ at 2007-08-26 17:00 x
腹筋やへその下あたりに力を込めて勢いよく飛ばそうという行為がマラソンタイムに好影響が出るといいですね。想像してしまってすみません(笑)
Commented by toshihi616 at 2007-08-26 21:05
まもるくん、こんばんは。
あの本を読んで為末選手を応援していたのですが、予選落ちでがっくりです。本人自身が一番悔しいでしょうが・・・。
来年の北京でリベンジしてほしいです。
Commented by toshihi616 at 2007-08-26 21:07
サプリママさん、こんばんは。
シモネタっぽい内容にもかかわらず、コメントありがとうございます。
おしっこのときにも、トレーニングしてタイムアップにつなげたいと思います。
Commented by 亀オヤジ at 2007-08-26 22:47 x
腹筋を痛めた私はおしっこが飛ばないんでしょうか?
子供の頃みたいに他人と比べないので、分かりませんわ。
Commented by ryuji1962 at 2007-08-27 09:29
ほんまですね
今度並んでやってみますか? 亀オヤジさん
最近は公衆トイレに的がありますよね
そこに向けて日々頑張ってます 
Commented by toshihi616 at 2007-08-27 22:44
亀オヤジさん、こんばんは。
腹筋を痛めていたら飛ばないでしょうね、大きなお世話ですよね。すみません。腹筋痛、早く治してくださいね(笑)。
Commented by toshihi616 at 2007-08-27 22:47
ryujiさん、こんばんは。
あの的は関西が発祥らしいです。この前の東京出張で、あの的を発見しました。無意識のうちに、狙ってしまいますよね。

<< かっとび伊吹 宇奈月温泉ジョギング >>