またまた日曜練習会、真面目に参加してます

b0108100_20415527.gif
〈日曜練習会のコース、三木山総合公園の陸上競技場と野球場の周りを8の字に走り、市街地に下っていきます。①野球場、②陸上競技場、③室内プール。写真は三木市のHPより〉

b0108100_21305340.gif
〈手前の周回コースを走っています。この写真も三木市のHPより〉
b0108100_21335724.gif
〈この公園は見晴らしのいい高台にあります。同じく三木市のHPより〉

三木ランニングクラブの日曜練習会に参加してきた。
もみじハーフをはさんで3週連続と真面目に参加しているが、
そろそろどこかマラニックに行きたい気分でもある。

いつものように参加者全員でスタートする。
今日は、スタート後しばらくの間、先頭集団とともに走れている。
めったにないことである。

その理由は、福知山を5日後に控えて、皆さん調整に入っているから。
ただ、悲しいかなそんな調整ペースでも、私の限界に近いペースで、
2キロも走らないうちに、ズルズルと遅れ始める。
市街地に入る頃には、前方にだれも見えなくなる。

中間ラップを計っている森林公園入り口の祠前までで、
24分33秒と、私にしてはなかなかいいペース。
その後、ゴールまで一人旅となったが、
後半を18分04秒と、先週のタイムを24秒更新した。

ゴールタイムは42分37秒と、2番目にいいタイムとなった。
後半の上り基調のコースを、だれずに走りきれ気分がいい。
今回も平均心拍数が150ぐらい。
フルマラソンでの心拍数のデータがないのでハッキリしないが、
スタート時には145前後で走ればオーバーペースを防げるのか・・・。

東京女子マラソンでの野口選手の快走を見てから、
自宅周辺のジョギングコースをのんびり10キロほど走った。

練習会で9.5キロ、昼からのジョギングで10キロ、合計19.5キロ。
11月累計127.5キロ。
[PR]

by toshihi616 | 2007-11-19 20:51 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/7726112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji1962 at 2007-11-19 21:05
いい写真があったんですね! こんな所を走ってるんですね
お馬さんもこの近くですか? 緑が多くて気持ちよさそうですね
福知山頑張りましょう!
Commented by toshihi616 at 2007-11-19 21:26
ryujiさん、こんばんは。
このあたり、公園だらけです。お馬さんのホースランドパーク、ゴルフ場のような三木森林公園、そしてこの競技場のある三木山総合公園と本格的は競技場のある防災公園。三木市の人達は恵まれていると思います。
福知山、頑張りましょう!
Commented by oc at 2007-11-19 23:59 x
かねやんさんお疲れ様です。
いいところですねぇ。
思わずマラニックで、京都から走って行ってみたいと思うくらいです。
福知山頑張りましょう!
Commented by toshihi616 at 2007-11-20 22:11
ocさん、こんばんは。
膝は大丈夫ですか?痛みがひどくなったら勇気を持ってリタイアしてくださいね。走る前から縁起でもないですが、来年も再来年も福知山はありますので・・・。
でも、走るからには頑張ってください!

<< 福知山マラソン、後半ペースダウン 萩往還、エントリー >>