六甲全山縦走、少しだけ記録更新

b0108100_20421352.gif
〈摩耶山からの眺望、今日は大阪方面もよく見えました〉

六甲全山縦走路を走ってきた。

ハセツネが終わってから、気合が抜けたのか長い距離を走っていない。
レースで福知山フルともみじハーフを走ったぐらい。
年末の加古川フルに備えて、56キロのロングトレイルランに挑んできた。
体重も68キロ台と増加気味なので、減量も兼ねている。

一番キツイ摩耶山の上りで張り切り過ぎて、太ももの前の筋肉がだるくなる。
脚を上げるのが辛く我慢の走りとなり、走れる平坦なコースでも、
歩きが入ってしまう。

最高峰を過ぎて下り基調のコースになって、なんとか回復しそこそこ走れるようになる。
結局、8時間52分で宝塚温泉にたどり着いた。
今年9月のタイムが8時間58分なので、少しだけ短縮できた。
宝塚温泉で疲れを癒し、体重計に乗ってみると65キロ台といい感じで減量成功。

宝塚駅前の中華料理屋で、美味しい生ビールとラーメンで生き返った。
久しぶりに長時間活動したので、筋肉痛が出そうな予感がする。
[PR]

by toshihi616 | 2007-12-09 21:21 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/7804150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マーサー at 2007-12-09 22:07 x
かねやんさん、また全縦を完走されたんですか!
すごいですね。
いつも感心しています。
いや、尊敬しちゃいます。
私はチンタラ走っていますわ(汗)
Commented by top-mamoru at 2007-12-10 11:02
東山の2倍も走られたんですか!
改めて凄い!私も見習って
その内50km以上走ります
Commented by oc at 2007-12-10 13:12 x
かねやんさんお疲れ様です。
またもや六甲完走、しかも記録更新、いやーすごいですね。
僕も年内くらいに挑戦したいなと考えています。
初参加の東山MMは3時間37分、
とてもしんどかったですが、何となくトレイルの走り方が分かって来たような大会でした。
Commented by toshihi616 at 2007-12-10 21:22
マーサーさん、こんばんは。
やっぱり山道は変化があって面白いです。普通の道だと単調すぎて50キロ以上なんてとても走れません。心拍数もそれなりに上がりますし、マーサーさんもどうですか?
Commented by toshihi616 at 2007-12-10 21:26
まもるくん、こんばんは。
久々に50キロ以上を走って(歩きもありますが・・・)、今日は筋肉痛です。でもこのロングトレイルランで、体が覚醒しました。加古川は自己ベストを狙います!
Commented by toshihi616 at 2007-12-10 21:31
ocさん、こんばんは。
東山MM、いいタイムですね。将軍塚は走りきれましたか?
六甲縦走は走り甲斐がありますよ。ぜひチャレンジしてください!
この時期、山の上は風もあり寒いので、ニットの帽子、手袋は、持って行ったほうがいいですよ。.
Commented by ひげ親父 at 2007-12-10 22:18 x
充実の六甲全山縦走でしたね。加古川では「かねやんさん」の後姿が拝めるようがんばりますので、おいて行かないでくださいね。
Commented by top-mamoru at 2007-12-11 00:56
お~! 福知山から一月以内のフルで
ベストを狙う?!そこが かねやんさんの流石と
いえるとこでしょう(^^)
Commented by ryuji1962 at 2007-12-11 09:24
また行ったんですか!!! 凄い!
これって萩にも向け着々と練習してるって事ですか?
慌てますやん 只今、じじさん説得中!
Commented by toshihi616 at 2007-12-11 22:24
ひげ親父さん、こんばんは。
全山縦走はほんとにいいトレーニングになります。
加古川ではよろしくお願いします。風が強くなければいいのですが・・・。
Commented by toshihi616 at 2007-12-11 22:28
まもるくん、またまたこんばんは。
自分自身でテンションを上げていかないとね、今年最後のレースなので頑張りますわ。
Commented by toshihi616 at 2007-12-11 22:31
ryujiさん、こんばんは。
また行ってきましたが、萩往還対策ではなく、加古川フルに照準を合わしています。
じじさんには、ぜひともエントリーしていただいて、我々をゴールまで導いてほしいです。じじさん、お願いします!
Commented by 亀オヤジ at 2007-12-11 22:56 x
かねやんさん、六甲縦走を軽々と走ってません?
ブログ読むと、なんか自分も走れそうに錯覚しますわ。
Commented by toshihi616 at 2007-12-12 06:34
亀オヤジさん、こんにちは。
楽々ではありませんが、コースが頭にあるので気持ち的には楽ですね。
亀オヤジさんの完全復活祝いを兼ねて、六甲縦走に行きましょうか!ご案内しますよ。年内のお正月休みなんてどうですか?

<< ホラポス忘年会ラン しあわせの村駅伝、スピード出す... >>