ホラポス忘年会ラン

b0108100_10131822.gif
〈大阪城公園周回コース〉

ホラポスの忘年会ランに参加してきた。

参加者は、亀オヤジさん、ryujiさん、まもるくん、ocさん、和尚さん、はるきくん、
YOKKOさん、のり姉さん。
のり姉さんとは初対面、今後ともよろしくお願いします。

b0108100_10174052.gif


JR森ノ宮駅から大阪城公園に入り、まずは大阪城公園の周回コースを走る。
関西に住んでいながら、大阪城公園を走るのは初めて。
この大阪城周回コースで、ryujiさんから大阪ハーフのコースの説明を受ける。
さすがにジョギングのメッカだけあって、走っている人がとても多い。
大阪城の天守閣が見え隠れし、走っていて変化があり飽きない。

b0108100_10175337.gif


大阪城公園を離れて、大川沿いに淀川の毛馬の閘門へ向かう。
大川沿いに遊歩道が整備されており、快適に走ることができる。
淀川に出ると結構風が強い。
赤川鉄橋、長柄橋を渡り、ぐるーと淀川沿いを1周して毛馬に戻り、
大阪城公園を目指して帰路につく。

気持ちのいい汗をかいて、うわさの玉造温泉へ。
水風呂に下半身だけ入り、アイシング。Wo~冷たくって気持ちいい~!
さっぱりしたところで、居酒屋で忘年会の始まり。

忘年会参加者の皆さん、今年は色々とありがとうございました。
来年は、萩往還250キロとハセツネをダブルメインレースとして、
いままで以上にランニングライフを楽しみたいと思います。
ちょっと早いですが、来年もよろしくお願いします。
[PR]

by toshihi616 | 2007-12-16 11:20 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/7827910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji1962 at 2007-12-17 09:39
お疲れ様でした
遅くまでお付き合いいただき
ありがとうございました
電車間に合いました?
また来年も頑張りましょう!
Commented by oc at 2007-12-17 09:53 x
かねやんさんお疲れ様でした。
楽しかったですね!お会いできて嬉しかったです。
ハセツネのお話をお聞きできたのも良かったです。
きっと僕も来年は・・・?(検討中)
また来年もよろしくお願い致します。
Commented by サプリママ at 2007-12-17 10:47 x
忘年会ラン、いいですねぇ。
ブログでおなじみのメンバーが揃って、忘年会は大盛り上がりだったんでしょうね。私も一度おじゃましたいなぁって思っちゃいました(^^)


Commented by top-mamoru at 2007-12-17 16:12
お疲れ様でした!
ラストの大阪城1周お付き合いありがとうございました
後で思ったんですが 中盤のペースアップはkm4'00
いってたと思います!又来年も宜しくお願いします!
(熊野古道の件は本当にすみませんでした)
Commented by のり姉 at 2007-12-17 18:21 x
ホラポスの皆さんのブログでは何度もお名前を拝見していましたが
今年の締めくくりにお会いすることができて嬉しかったです。
すごい走力をお持ちの皆さんと一緒に走ることができて
本当に楽しかったです!
忘年会も盛り上がりましたね。
ありがとうございました。
ブログの力はすごいですね!
今はまだ膝を故障中ですが、来年またご一緒させていただけると嬉しいです。
ブログもぜひリンクさせてください。
よろしくお願いします!
Commented by toshihi616 at 2007-12-17 21:03
ryujiさん、忘年会お疲れ様でした。
大阪城公園のジョギングは新鮮でした、ありがとうございました。
それと、お見事な演出でした、さすがですね。
電車のほうは終電に間に合わず、明石まで出てタクシーになってしまいました、トホホ・・・。
来年もよろしくお願いします!
Commented by toshihi616 at 2007-12-17 21:08
ocさん、お疲れ様でした。
来年のダイトレと鯖街道は出れるかどうか分かりませんが、ハセツネはよっぽどのことがない限り参戦します。
ぜひ、来年は一緒に夜明け前のゴール目指して、真夜中の奥多摩を疾走しましょう!ゴール後のビールは、どんなカレーよりもおいしいですよ。
Commented by toshihi616 at 2007-12-17 21:18
サプリママさん、こんばんは。
同じ趣味の人達とお酒を飲むのが一番美味しいです。
お酒はそんなに強くないのですが、ryujiさんたちと飲むといつもよりピッチが上がり、気持ちよく酔うことができます。
来年は、どこかの大会でご一緒したいですね。
そして、来年の初ウルトラ、ぜひとも完走の感動を味わってくださいね!
Commented by toshihi616 at 2007-12-17 21:25
まもるくん、お疲れ様でした。
最後の大阪城周回コース、いい感じで走れ気持ちよかったです。
熊野古道は気にしないでください。一緒に走れると少しは期待しましたが、1泊2日でちょっと重たいですよね。
また機会があれば、今度は軽く日帰りでトレイルランに行きましょう。六甲全山縦走なんてどうですか?
Commented by toshihi616 at 2007-12-17 21:37
のり姉さん、東京からの忘年会参加、お疲れ様でした。
私も、お会いできてうれしかったです。
忘年会ランで、約20キロを走られて膝のほうは大丈夫でしたか?
趣味を同じくする人達とお酒を飲むのは最高に楽しいです。
私は、既にリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by 亀オヤジ at 2007-12-17 22:21 x
お疲れ様でした。
よう飲みましたねえ。
みなさんと久しぶりに一緒に走れたので満足でした。
私の現状としてはまだまだですが、もう少しでかねやんさんに近づけるかもしれません。
来年も可能なら一緒に練習してくださいね。
Commented by マーサー at 2007-12-18 21:00 x
忘年会ランでしたか。
いいな~。
玉造温泉にも入ってみなければ。
長距離を走れるようになったら、参加させてくださいね!
Commented by toshihi616 at 2007-12-18 21:36
亀オヤジさん、お疲れ様でした。
ホラポスのメンバーと飲むとピッチが上がります。楽しい忘年会でした。来年もよろしくお願いします。また、走りましょう!
Commented by toshihi616 at 2007-12-18 21:39
マーサーさん、こんばんは。
大阪城公園をはじめて走りましたが、多くのランナーが走っていました。景色も新鮮で楽しく走れました。温泉も昔ながらの銭湯でよかったですよ。

<< 加古川、セカンドベスト 六甲全山縦走、少しだけ記録更新 >>