久しぶりの日曜練習会参加

b0108100_1732794.gif


b0108100_1734096.gif
〈練習会風景、トップの人達の走りは迫力があります〉


久しぶりに三木RCの日曜練習会に参加した。

大会参加のスケジュールは、5月2日スタートの萩往還マラニックまで何もなし。
今日は、久しぶりに日曜練習会に参加した。
ただ、早く走るよりも長い距離を走りたいので、自宅から練習場所まで、
車ではなく往復を走っていくことにする。

片道は11キロほどで、175号線を北上するだけなのだが、
この区間の175号線は歩道がなく、走るのは危険なので東側の抜け道を。
朝の6時45分に自宅をスタートしたが、練習会にギリギリ間に合った。
来週は宍粟市のさつきマラソンがあり、その調整のためか参加者が多い。

いつもの練習コース約10キロを全員で1周。
ザックを背負ったまま、最後尾をのんびりとマイペースでランニングした。
帰りも走り合計で33キロほどを走ったが、途中に日曜練習会を入れて気分も変わり、
普通に30キロを走るよりは、気分的に楽に距離を踏めた。

今日のランは午前中だけにして、午後からは萩往還のコースを解説したHPを閲覧する。
解説を読みながら地図で確認するが、もうひとつよく分からない。
本番では、誰かのあとをついて行くうちはいいが、
夜間に一人になったらどうしようと少々不安になる。
あと20日ほど、せめてポイントポイントの地名とコースの概略図だけでも頭に入れておかなければ。それと、装備もそろそろ準備しないと、いよいよ近づいてきた。

今日は33キロ、4月累計136キロ。
[PR]

by toshihi616 | 2008-04-13 22:30 | ランニング | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/8379492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亀オヤジ at 2008-04-13 22:54 x
250kともなると何をどのように練習しても不安じゃないですか?
改めて想像すると凄いコースですねえ。
いや、ホンマ。参加しようって気持ちだけでも素晴らしいですよ。
Commented by のり姉 at 2008-04-14 00:34 x
練習会お疲れさまでした!
やっぱりみんなと一緒に走ると長い距離でも
そうツラくは感じられなくなりますよね。
萩往還、もうすぐなんですね〜。
応援していますよ!
250km、想像もつきません!!!(>_<)
去年のホラポス忘年走会の打ち上げの席で
「東京と大阪の半分の距離でいいのよ!」とおっしゃった
YOKKOさんの言葉を思い出します(^^)
Commented by at 2008-04-14 20:52 x
う~ん、地図を見てもイメージわかないでしょうね。昼間は問題ないですが夜は周りが見えないのでちょっとね。でも他のランナーがいても始めての人だったら同じことですからね。
Commented by toshihi616 at 2008-04-14 22:06
亀オヤジさん、こんばんは。
仰るとおり、いくら走っても自信なんて全く湧いてきません。仮に練習で100キロ走っても本番はその2.5倍ですもんね。
ここまできたら、もう開き直っています。歩きも交えてなんとかゴールしたいです。
Commented by toshihi616 at 2008-04-14 22:11
のり姉さん、こんばんは。
私も250キロ、全く想像つきません。体力よりも睡魔に負けそうな気がします。しかも初めて走る道で、とんでもない方向に走って行きそうで心配です。なんでこんな大会にエントリーしたのか少し後悔しています。
Commented by toshihi616 at 2008-04-14 22:16
ひげ親父さん、こんばんは。
脅かさないでくださいよ~。前の人に付いていったら、前の人ともどもコースミスしていたなんて。
どの辺が迷いやすいか教えてくださ~い。お願いします。
Commented by ryuji1962 at 2008-04-14 22:27
お疲れ様でした
速そうなランナーですね
そんな所に身をおくかねやんさんも凄い!
萩は必死でついて行きますよ 最初だけかな(;_:)
Commented by toshihi616 at 2008-04-14 23:25
ryujiさん、こんばんは。
いよいよ萩が近づいてきました。こちらこそ、萩ではよろしくお願いします。
去年のように3人一緒にゴールできればいいですね。
とても不安ですが、できるような気もするんですよね。
Commented by oc at 2008-04-15 00:40 x
かねやんさん、いよいよですね~。
読んでいるうちに僕まで緊張してきました。
3人ならどんな困難でもきっと突破できますよ。
今年のMVPは決まったようなものですね。
楽しみにしています!
Commented by YOKKO at 2008-04-15 04:02 x
楽しみにしていた案内が届きましたね。 同じことしか書いてないんでしょうけど、ルンルンしながら開封しました。
一昨年通ったはずなのに、昨年、二回ミスしましたよ。
一番眠気がつらい大会ですね。
お天気に恵まれますように・・・。
もう、新幹線とか手配されましたか?
かねやんさん、三人で走られるんですね、 だったら、眠くなっても安心ですね。 
わたしは溝に落ちたり、壁やガードレールに劇得したり、怪我しないように気をつけなくては。
当日、お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by toshihi616 at 2008-04-15 22:05
ocさん、こんばんは。
今年のメインレースで、なんとか完踏したいのですが、すんなりとは完踏させてくれないでしょうね。みんなで励ましあいながらゴールを目指しますね。
Commented by toshihi616 at 2008-04-15 22:13
YOKKOさん、こんばんは。
今日は私のところにも案内が届きました。新幹線も4日の宿も予約完了しました。やはり、睡魔との戦いになるんでしょうね。正直なところ、1日ぐらいの徹夜なら大丈夫ですが、2日は経験したことがありません。
当日は、こちらこそよろしくお願いします。
Commented by top-mamoru at 2008-04-17 10:53
確かに若い連中は迫力ありますよね
いよいよ最大目標まであと一月を切りましたね
故障のないように調整して完踏しちゃって下さい!!
Commented by toshihi616 at 2008-04-19 18:16
まもるくん、返事が遅れてすみません。
いまのところ故障なしできていますので、このままの状態でスタートラインに立ちたいです。まもるくんも、長野マラソン納得のいくレースを期待しています、ガンバレ~!
Commented by ひげ親父 at 2008-04-23 21:31 x
以前、クニさんが間違えた後を4~5人がついていったそうです。昼間は間違えないと思いますが夜は要注意です。萩市内はちょっとわかりにくい箇所がありますね。あとは多分大丈夫でしょう。今年の地図はわかりやすくなっているので問題ないでしょう。
Commented by toshihi616 at 2008-04-23 22:26
ひげ親父さん、わざわざどうもありがとうございます。
萩市内は去年走りましたのでなんとかいけると思います。
たぶん大丈夫ですよね。ここまできたら、出たとこ勝負です。

<< 王子になりたい! 柳生石仏街道マラニック、桜が満... >>