またまたペース走

b0108100_22494853.gif
〈赤丸がスタート地点、時計回りに走ります〉
b0108100_22501242.gif
〈第1コーナーから第3コーナーまで下り、第3コーナーからの上りがきついです〉

午後から雨もあがり、4時ごろからペース走にチャレンジしてきた。

西神工業団地の周回コース、1周が1,976Mとほぼ2キロ。
高低差は15M,第2コーナーから第3コーナーの高低差は14Mあり、
結構スピード感を味わえる。
ペースの分かる時計を見ながら走ったが、どうしても下りはキロ5分に抑えられない。
その分、第3コーナーからの上りは疲れてくるとかなりしんどい。

先週は、10キロをキロ5分のペースで走れたので、
今回は同じペースで20キロにチャレンジした。
逆周りだが同じように走っている人がいて、刺激をもらいながら最後まで走れた。
でも、今日はまだ気温がそんなに高くなかったので走れたが、
暑くなってくると20キロでも再び同じようなペースで走れるか微妙。

タイムは、1時間36分51秒。
平均心拍数、141。

ちょっと、張り切りすぎて太ももがだるい。
一人だけの練習で、この距離、このペースで走れたのは初めて。
ウルトラの練習で体が絞れてきて、走りやすくなったのは確か。
でも明日の日曜練習会は、無理せずマイペースでゆっくり走ろう。

今日は24キロ、5月累計484.2キロ(この距離は最初で最後やろな~)
[PR]

by toshihi616 | 2008-05-31 23:34 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/8693034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji1962 at 2008-06-02 12:11 x
お疲れ様です
484kですか(@_@)
でも、先々これを超える日がきっと来ますよ
止まることのない進化ランナーかねやんさんですから(^-^)v
Commented by toshihi616 at 2008-06-02 20:53
ryujiさん、こんばんは。
超えるとしたら、やはり5月でしょうね。
いつまでも進化し続けられたら最高なんですが・・・。

<< ハセツネ、エントリー 久々のペース走      >>