しまらないマラニック

先週と同じく、丹後ウルトラのために宝塚まで走ろうと試みた。

最近、急に涼しくなって暑さが和らいできたのはいいが雨が多い。
予報では、明け方まで雨で徐々に回復に向う様子。
実際の日曜日の朝の天気は、雨は降っておらず曇り空だった。
天候はなんとかOKだが、出発前にトイレに行くと、
お腹の調子が悪くなんと下痢(食事中の方、すみません)。

暑い盛りと同じように、冷たい麦茶を飲み、
「蓬莱のアイスキャンディ」を2本も食べたのが悪かったのか。
それとも明け方の涼しさでお腹が冷えたのか。
ちょっとヤバイなと思いつつも、せっかくの休みなので行ける所まで行くことにする。

走り出すと土曜日に走った疲れが残っており足全体がだるいし、
なんとなくお腹に力が入らない。
先週は気分良く走れたコースでも、少し上りになるとやけにしんどい。
なんとか、しあわせの村までたどり着いて、公園内のトイレに駆け込む。
正露丸は持ってないし、この体調ではとても宝塚までは無理やなと思う。
無理せず今日は宝塚行きをあきらめよう。

b0108100_2213403.gif
     〈思ったより長い坂道を走り、ようやく長田の商店街に到着〉

しあわせの村の前の国道を道なりに南に下れば、市営地下鉄の長田駅に出れるはず。
下りばかりで楽やろうと思ったが、緩やかな下り坂が結構長い。
これを逆に上ったらいい坂道練習になるかなと思いつつ、長田駅に9時ごろ到着した。
なんともしまらないマラニックになった。

来週の日曜日は、神鍋高原マラソン大会がある。
涼しい高原でハーフをキロ5分で走りきれたらと思う。

しまりのない朝ランで21キロ、薬を飲み夕方回復後12キロ、8月累計233.3キロ。
[PR]

by toshihi616 | 2008-08-24 00:00 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/9370804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji1962 at 2008-08-27 07:25 x
お腹の管理もウルトラでは大切ですよね
神鍋頑張って下さい
Commented by nomu3 at 2008-08-27 09:45 x
お腹の管理、これが難儀なんですよね~~
毎回これに悩まされます。30日は午前4時スタート、スタートしてから19キロの間トイレがありません、心配してると余計に調子が悪くなる気の弱い私です(--;)
“神鍋高原マラソン大会”頑張ってきてください。
Commented by toshihi616 at 2008-08-27 22:19
ryujiさん、ありがとうございます。
神鍋はハーフをペース走できればと思っています。この時期、なかなか一人ではできませんので。
Commented by toshihi616 at 2008-08-27 22:25
nomu3さん、ありがとうございます。
nomu3さんも、いよいよ立山ですね。便秘ならまだマシですが、下痢はちょっと辛いので、お腹の管理には気をつけてください。私はウルトラのときは、胃腸の薬として正露丸とガスター10を持って走ります。立山マラニック、楽しんできてください!
Commented by oc at 2008-08-28 13:59 x
お疲れ様です。
僕も朝走ると便意に襲われ、焦ることがあります。
神鍋、丹後、頑張ってくださいね!
Commented by 亀オヤジ at 2008-08-28 22:25 x
皆さん同じなんですねえ・・・
いつものコースなら綺麗なトイレの場所はチェックしてるんで平気ですが、山に行く時は無理しませんね。トラブったらヤバイですもんねえ。
Commented by toshihi616 at 2008-08-28 22:51
ocさん、ありがとうございます。
お腹の体調管理は重要ですね。レース中にお腹が痛くなって、トイレに行ったがために目標タイムをクリアーできなかったら、泣くに泣けないです。
丹後はキロ5分でしっかり走りたいです。
Commented by toshihi616 at 2008-08-28 22:57
亀オヤジさん、こんばんは。
山でトラブッたら大キジしかないんでしょうね。ザックにティッシュは必需品ですね。
Commented by ひげ親父 at 2008-08-29 14:02 x
かねやんさんでも胃の調子が悪くなることがありましたか?神鍋、暑いなかでのレース頑張ってください。ゴール後のスイカがおいしかったですね。今から立山登山マラニックに向けて富山に出発です。
Commented by toshihi616 at 2008-08-29 22:32
ひげ親父さん、ありがとうございます。神鍋はやっぱり暑いですか?
立山登山マラニックにエントリーされていたんですか。いい天気だといいですね、楽しんできてください!レポート期待しています。

<< 神鍋高原マラソン、まあまあのキロ5分 六甲山は秋の気配かな? >>