丹後ウルトラのグループ結成式と練習会

潮の風さんの呼びかけにより、
丹後ウルトラにてグループトライアルにエントリーすることとなった。
本番前に、合同でちょこっと練習会を行い、一杯飲みながら結成式をしようということに。
当日の参加者は、潮の風さん、福ちゃんさん、私の3名。
グループは5名で、K池さんとY山さんは残念ながら欠席。

b0108100_2145186.gif
     〈サイクリングロードを走りましたが、天候が急に悪くなってきました〉

日曜日の14時にJR朝霧駅に集合して西へ、明石のサイクリングロードを走る。
スタート時には、いい天気だったが、しばらく走ると北のほうから雷鳴が聞こえてきた。
たちまち黒い雲が広がって、サイクリングロードを折り返す頃には、ポツリポツリと降ってきた。
雷が盛んに鳴り出し雨脚も強くなり、近くの東屋に逃げ込む。

b0108100_22532711.gif
     〈後もう少しでゴールの「龍の湯」です〉

しばらくすると天候も回復して、なんとか朝霧の「龍の湯」に到着。
温泉で汗を流してから、ビールで乾杯。
ランニングが好きな人と一緒に飲むのは、ほんとに楽しい。
フラット走法の話しは興味深く、試してみようと思った。
それから、ウルトラで使用するシューズやウェアーについて、
色々と参考になる体験談を聞くなどして、
丹後ウルトラへのモチベーションが上ってきた。

ビールが進むにつれ、早くもレース後の反省会、いや祝勝会の話で盛り上がった。
グループトライアルについては、グループ内の上位3名の合計タイムで競われる。
皆さん私より確実に速いので、
私はスーパーサブ(そんなええもんか!と自分でつっこんどきます)というお気楽な立場。
グループトライアルは、潮の風さん、福チャンさん、K池さんにお任せして、
あくまでも完走と自己ベスト更新を目指してチャレンジしたい。

今日の練習会14キロ、9月合計75キロ。
[PR]

by toshihi616 | 2008-09-07 00:00 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/9453385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガンチャン at 2008-09-08 23:39 x
神鍋高原マラソンの時は有難う御座いました。
丹後ウルトラは100キロを楽しんで走って下さい(自分が走らないので他人事では言ってません(笑))
チームメイトが同じ丹後を走ってるのは心強いと思います!歓走に向けて頑張って下さい☆ 神戸から応援しています!!
Commented by toshihi616 at 2008-09-08 23:50
ガンチャン、ありがとうございます。
丹後は、最初のうちはいいのですが、40キロ過ぎぐらいから75キロの碇高原までがつらく、ここをいかに辛抱するか。でも、去年に比べると体調もいいので去年ほど不安はありません。チームでの反省会で気持ちよくビールを飲むためにも完走したいと思います。
Commented by YOKKO at 2008-09-09 08:46 x
丹後は、丹後七姫マラニックで同じコースを一部通ります。
100kmコースの人はここから下ってきてこの道に入るんだなぁ・・と、通るたびにそう思いながら走っています。
私には手の届かない丹後100kmです。
ところで、10月5日は京都鴨川で「おこしやすマラソン」を開催します。 frunのホームページで案内しています。
アットホームな大会です、もし、よろしかったら。
Commented by ryuji1962 at 2008-09-09 09:23
へぇ~ そんなんあるんですね
なんか責任重大ですね
でも楽しそうじゃないですか いよいよですね 頑張って下さい
Commented by ひげ親父 at 2008-09-09 21:29 x
いよいよ残暑厳しい「丹後ウルトラ」ですね。目一杯楽しんでください。
Commented by toshihi616 at 2008-09-09 22:08
YOKKOさん、こんばんは。
そういえば丹後のコースに、静御前にゆかりの場所がありました。あの日本海沿いのコースは素晴らしい景色でした。七姫ですからあのあたりに美人ゆかりの場所が集中しているんでしょうね。
「おこしやすマラソン」にお誘いありがとうございます。でも、次の週にハセツネがありますので、準備に専念したいと思います。すみません、また誘ってください。
Commented by toshihi616 at 2008-09-09 22:13
ryujiさん、こんばんは。
スーパーサブですから、なんの責任もプレッシャーもないんですよ。
頑張ってきます、ryujiさんも、村岡頑張ってください!
Commented by toshihi616 at 2008-09-09 22:15
ひげ親父さん、こんばんは。
やっぱり残暑は厳しいですよね、天候が心配です。
完走目指して、楽しんできます!
Commented by nomu3 at 2008-09-10 08:48 x
強そうなチームですね。最高の結果が出ることを祈っています。
個人の部も、自己記録更新めざし頑張って下さい。
Commented by toshihi616 at 2008-09-10 22:38
nomu3さん、ありがとうございます。
台風が発生して少し心配ですが、完走めさして頑張ってきますね。
Commented by top-mamoru at 2008-09-13 05:24
色んなことにチャレンジされますね~
でも仲間と一緒だとやる気も倍増で
効果も抜群ですね
私も頑張らないと…
Commented by toshihi616 at 2008-09-13 08:26
まもるくん、こんにちは。
丹後は天候が心配です。晴れだと途中でばててしまいそうです。
曇りぐらいが一番いいのですが。
去年はリタイアしましたので、今年は完走を目指したいです。
Commented by 酔いどれランナー at 2008-09-14 16:33 x
かなり暑い日になっていますが,ぼつぼつゴールでしょうか。
最後まで頑張ってくださいね。
Commented by toshihi616 at 2008-09-15 18:40
酔いどれランナーさん、こんばんは。
レース後、現地に1泊して家族と観光し、今帰ってきました。
丹後ウルトラは、昨年のレベンジ、目標の12時間台を、なんとか達成できました。それにしても、暑いときの丹後はほんとに辛いです。

<< 丹後ウルトラ、序盤ボチボチ、中... 神鍋高原マラソン、まあまあのキロ5分 >>