今後のレース予定

b0108100_20585504.jpg
先日の蒜山合宿以降、珍しく頻度よく走っている。
スピードはゆっくりですが・・・。
走るモチベーションを維持するために、
既にエントリーしているレースは次の通り。

① 17/07/09 神鍋高原トレイル(42km)
② 17/08/11 ホースランドパーク(30km)
③ 17/10/29 花背トレイル(30km)

そして、抽選に申し込んでいるのが、
神戸マラソン、岡山マラソン、四万十川ウルトラの3レース。
特に四万十川ウルトラは、三水の会の人達も申し込みされているので、
ぜひとも当選したい。
b0108100_21042168.jpg
昨日は湖東三山を巡り、大津にて宿泊。
夜明け前から起き出して、琵琶湖畔をゆっくり10キロ走った。
ホテルから近江大橋を渡り折り返したが、
早朝から多くの人がランニングやウォーキングを楽しんでいた。
b0108100_21051327.jpg




[PR]

# by toshihi616 | 2017-06-04 00:00 | Trackback | Comments(0)

蒜山ランニング合宿

b0108100_05344066.jpg

三水の会主催の蒜山ランニング合宿に参加してきた。

参加者は、ひげ親父さん、よしこちゃん、沖やん先輩、トミー、
みゆきちゃん、ののかちゃん、そして私の7名。
場所は蒜山高原、宿はロケーション抜群の蒜山休暇村。
b0108100_20385794.jpg
5月27日、蒜山休暇村に到着。
曇り空で風もあり予想外に涼しい、というより寒い。
本気でウインドブレーカーを着て走ろうと思ったほど。
今日のランニングメニューは、蒜山自転車道をぐるり1周30キロコース。
b0108100_20410005.jpg
鯖街道で無念の関門アウトとなり、
日ごろの練習不足を痛感させられたので、この合宿は長い距離を走るいい機会。
走り出すと寒いという感じはなくなり、いいランニングコンディションとなる。
ペースもちょうどいいくらいで、景色を楽しみながら走れている。
b0108100_20433469.jpg
徐々に天候も回復に向かい、遠く大山の山並みを望めるようになる。
こんなに素晴らしいところを走る機会はそうそうないので、
この景色とランニングを頭に刻みながら走った。
幸いに脚のほうは最後までもってくれて、気持ちよくゴールできた。
b0108100_20442801.jpg
翌日がもう最高の天候で、昨日雲がかかっていた大山がくっきりと見える。
まさに高原の朝を絵に書いたような風景。
かなたに雲海が見え、カッコウなどの小鳥のさえずりが聞こえる。
そんな中、清々しい早朝の高原をゆっくりラン10キロ。
b0108100_20452412.jpg

天候に恵まれた最高の練習会でした。
企画してくださったひげ親父さん、ありがとうございました。
参加の皆さんも、お疲れ様でした。
また参加させてください、よろしくお願いします。

最後に、みゆきちゃんから、コムラッズという大会を教えてもらった。
歴史のある魅力的な大会、応援が半端ないらしい。
コムラッズとは苦労を共にした僚友という意味がある。
出る出ないは別にして、この大会の参加をひとつの励みとして、
以前のように走り続けようと思った。

[PR]

# by toshihi616 | 2017-05-28 00:00 | Trackback | Comments(4)